佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

国民的アニメの原作者がまた一人😢〜さくらももこ先生を偲んで女性のがんのリスクについて書いた記事をリライト

国民的アニメの原作者がまた一人…😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshimarufp:20180829230945j:plain

間違えたwこれは個人的に好きなアニメの原作者だったw

オリジナルFLASHアニメDVD 地獄甲子園

新品価格
¥2,650から
(2018/8/29 23:17時点)

 

 

f:id:yoshimarufp:20180829231956j:plain

本当に日本中をほのぼのさせてくれました。

f:id:yoshimarufp:20180829231148j:plain

心よりご冥福をお祈りします。

 

サザエさんドラえもんアンパンマンクレヨンしんちゃん…そして、ちびまる子ちゃん…作者が亡くなってなお生き続けるこれらの作品は、国民から愛されているからこそだろう…。

 

それでも、さくらももこ先生は、まだ若くて、本当にびっくりした。そして喫煙者ではあった一方で健康オタクでもあったという情報もあり、いつ誰に何が起こるかわからないなとも…。

 

以前いた保険会社などではこういう話題はすぐに営業トークに変換されていく。すぐ人の不幸に飛びついて、それを商売にしやがってと思う事も出来れば、こういう事があったからこそ普段考えない事を真剣に考えようという考え方もあり、どっちも正解かなぁとは思うので良いとも悪いとも言えないけど。

 

ただ、自分がこういう話を聞いて出来る事って、やっぱり保険の事かなぁと思って今回、がん保険の記事をリライトしてみた。こういう時こそ考えなきゃ、やっぱり人は出来るだけマイナスの事を考えたくないしねぇ。今までがん保険を考えた事がなかった人や、自分の保険はどうだったかなと振り返るきっかけになればと思ってます‼️

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

文中に出てくる実損填補と定額給付という言葉がわからなかったらコチラから

yoshimarufp.hatenablog.com

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村