佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

カレーは飲み物。麻婆豆腐も飲み物。そして仙台では…かつ丼も飲み物❓〜しぶき亭

メロハーが好きな玄さんも以前出張で仙台来られた時、書いてましたが(勝手に貼り付けてしまってすいません💦)、自分も先日行って来た‼️

gemrock.hatenablog.com

しぶき亭

f:id:yoshimarufp:20180830120617j:plain

ここで使われる豚は、宮城県は高清水のブランド豚。

32℃豚(さんじゅうにどぶた)

この変わった名前は

脂のとける温度と関係しているらしい。

普通の豚の脂の融点が38℃前後らしいのだが、この豚は融点が32〜34℃と

人肌で溶けるほど低いらしい。

f:id:yoshimarufp:20180830120632j:plain

こいつを食べなきゃ‼️と思ったのだが…

 

 

 

 

 

 

 

 

うっ…。

 

 

 

こっこれは…。

f:id:yoshimarufp:20180830221141j:plain

 

 

 

昼食では手が出せない値段だ💦

f:id:yoshimarufp:20180830120647j:plain

 

 

 

うん。分相応に

f:id:yoshimarufp:20180830120701j:plain

かつ丼 800円

f:id:yoshimarufp:20180830214700j:plain

かつ丼なんだけど写真のようにレンゲが付いてくる。これは何故かというと、このかつ丼。いわゆる

つゆだく状態‼️

そこに更にとろとろの卵がかかっているので、かつ丼なのに

箸では食べにくいのだw

f:id:yoshimarufp:20180830120742j:plain

肉はブランドじゃなくても十分柔らかくて美味い😋

 

 

 

負け惜しみなんかじゃないやい😢

 

 

 

いや。

f:id:yoshimarufp:20180830221926p:plain

柔らかかったのはホントだけどね💧

 

 

東北独特のやや甘めのタレ、たまご、ご飯、そしてカツが混然となり口の中にスルッと入ってしまう。やばい💧ボリューミーな食べ物であるはずのかつ丼が、無限に食べれるんじゃないかと思えてしまう。まるで、自分が大食いタレントか

底無し星人になったような気分になれる

f:id:yoshimarufp:20180830220507j:plain

そんな一杯だ‼️

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村