佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

妻が不在‼️寝かしつけまで頑張ったけど、どうやら娘に気遣われてたようだw

金曜日は育休中の妻が会社の忘年会に誘われたとの事で、じゃあ、せっかくだから顔出しておいで‼️

 

ということで、マッハ(むしろフライングw)で仕事切り上げバトンタッチ‼️

 

さぁ、今日は父さんと寝るんだよーって事でお風呂入って着替え、最後のミルク飲んだらしっかり歯磨き〜‼️

f:id:yoshimarufp:20181201154504j:plain

ちなみに今はシリコンのブラシを使っている。でも、どっちかっていうと本人に任せると歯というより痒い歯ぐきに当てている感じ💦

【日本製】コンビ Combi テテオ teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット (歯の本数の目安:1本~) 握りやすいふっくら形状グリップ

新品価格
¥880から
(2018/12/2 10:51時点)

看護師さん曰く乳幼児の最初のむし歯は、

ほぼ100%で上の歯

らしい。まだちゃんと生えてるのは2本だけど、少しずつ他も顔を出しつつあるから痒いのはわかるけど、ちゃんと歯を磨かねば🦷

 

 

実は昼寝は大丈夫なんだけど、夜の寝かしつけは妻じゃないとダメなんだよねぇ。ちゃんと寝るか心配してたんだけど…

 

そこはさすが我が娘‼️

 

妻が不在なのを察しているんだろう。特に泣き喚く事もなく寝かしつけも成功‼️でも

自分が出来た‼️

f:id:yoshimarufp:20181202124926j:plain

ちょっと自信がついた。そう、私は

 

やるときゃやる男なのだ‼️

f:id:yoshimarufp:20181202124313j:plain

 と少し誇らしげになってリビングにいると妻が帰宅。卒乳はしたけど晩酌するタイプではないのでお酒なんて妊娠以来じゃないかなぁ〜❓まぁ、良い気晴らしにもなったようで忘年会の様子を聞いていると、

 

妻の声に感ずづいた娘が寝室から出て来たw

f:id:yoshimarufp:20181203002651j:plain

※こちらはイメージです。写真は別日のもの。

 

 

どうやら、娘に気を使われたのは自分の方だったらしい…。

 

「母さんがいないの、あたしちゃんと分かってるから父さんで寝たふりしてあげたのよ」って事なのか❓そういうことだったのか❓そういう事だったのか〜‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshimarufp:20181202124515j:plain

妻の顔を見てすっかり安心した娘は、あっという間に再び深い眠りに💤

 

 

やっぱり母さんには敵わなね〜かw

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村