佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

今年ラストの記事かな❓去年も書いた紅白の記録〜今年の自分の漢字は何だろう…。

2018年もいよいよあと僅か。そして今年は平成最後の年末年始だ。

 

今年は災害が多かったので、2018年を表す漢字は「災」らしいけど、自分の個人的な漢字は…

「転」

かなぁ。

  • 娘が誕生した人生の「転機」
  • 都内から仙台へ帰省の為「転居」
  • 仙台へ戻る為に「転職」
  • 上記につき、ホント生活は「一転」

この一年で激変した人生にビックリが止まらないw

f:id:yoshimarufp:20181221002701j:plain

ドラゴンボール外伝

さて、昨年も書いた紅白の記録一覧を再度掲載。

出場最多記録1位ー50回

北島三郎

連続出場記録1位ー48回

森進一

トリ歌唱回数記録1位ー13回

美空ひばり五木ひろし北島三郎

大トリ歌唱回数記録1位ー11回

美空ひばり北島三郎

最高視聴率

1963年 81.4%

すげーな。今じゃ絶対あり得ない数字。まぁ、なんだかんだ今でも大晦日の風物詩なんだろうねー。そんな紅白が逆に一度だけ、民法の裏番組に視聴率で負けた事がある。時間としては4分間だけど。それは2003年K –1であの猪木vsアリ以来の世紀の凡戦

曙vsボブサップ

の時で、この時の瞬間最高視聴率は43%だった。対して紅白は35%台を推移していた。まぁ、結果はご存知の通りw

http://tn.smilevideo.jp/smile?i=17849607.L

相撲ファンの期待を怒りに変えた瞬間だw

最年少出場記録

芦田愛菜鈴木福〜7歳

最年長出場記録

公式には

美輪明宏〜80歳

非公式だと

エース長官〜10万27歳

https://renote.jp/uploads/image/file/77531/ace.jpg

いよいよ明日で2018年も最後。平成最後の紅白はどのような結果になるんだろうね〜❓って、まぁ、自分はガキ使を見てRIZINを録画って感じになるんだろうけど…ってそれも去年と同じかw年末年始用にマンガも10冊以上借りて来た‼️いや。個人的な楽しみの為ではなくて、これも全てはBlogの為のストイックな行動なんだよ‼️きっと…たぶん…おそらくはw

 

これで自分は今年最後の記事になると思う。1年間何の知識にもならないこのBlogに足を運んでくれた皆さんホントありがとうございました‼️来年もよろしくお願いします‼️では、

皆さん、良いお年を〜✋

来年は1月7日あたりの再開を予定してるけど、もしかしたらもっと早めにしたり遅くなったり…まぁ、状況次第って事でw最後までテキトーな感じでごめんなさいw

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村