佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

いつも貴方のそば(So Bar)にいる❓〜油そば専門 ひみつ

令和になったからと言ってこのブログは

f:id:yoshimarufp:20190501225213j:plain

サントリー 山崎 より

もはや3ヵ月くらい前に行ったラーメン屋が未だに紹介出来ていないほど、色々滞っている当ブログwおかげで紹介しようと思っていたお店が先を越されてたり、また普段思った事や時事系なども書きたいと思いつつも、まっっったく追いつかないw

 

ってかね、保険業界に復帰して最近わかった事なのだが…

これまで取得していた資格が期限切れだったのだ💦

保険販売の資格って段階があるんだけどさ。いやさぁ、損保に関しては全て更新になっていたのは知っていたんだけど…生保に関しては、基礎的なやつは会社を退職する際に切れちゃうので再度試験受ける必要があるのは知っていたんだけど…その上のやつは、基礎さえ取れば復活すると思っていた…ってか、実際復活出来るのは出来るんだけど、それも2年以内っていうのはすっかり抜けていた…

 

保険業界に戻ったのが昨年だったんだけど…離れていた期間が2年3ヵ月…めっちゃ悔しい〜。ってか、もう受ける気しねぇってのが本音なんだけど、やっぱりそれは会社が許ちてくれにゃい😢

 

昔は一夜漬けで何とかなったもんだけど、寄る年波には勝てず…徐々に暗記力も低下しているし、何より

起きてられん‼️

f:id:yoshimarufp:20190424011452j:plain

今は絶対ダメなキャッチコピーw

この大型連休を使って、これまでのお店やマンガを一気に吐き出そうとも思ったんだけど…まぁ、なかなかうまく行かないなどぐちゃぐちゃ言いしつつ…今回紹介するのが

油そば専門 ひみつ

f:id:yoshimarufp:20190424010052j:plain

寄る年波には勝てない自分とは対照的にこのお店、何と

24時間営業‼️

こう言っては申し訳ないのだが、仙台市の中心部でも、なかなか難しいような気もするんだけど、石巻市で果たして採算取れるんだろうかといらぬ心配をしつつ早速店内へ‼️

 

おぉ‼️意外とマンガがいっぱいあって、もし食べるだけではなく、これらをうだうだ読んでいても良いのであれば、マン喫24時間耐久レースをした事もある自分には最高の環境だ‼️

 

…ってか、そんな事が出来るんだったら、それこそ勉強するなりブログちゃんと書くなりしろよ…w

 

これはなかなか精がつきそう‼️

f:id:yoshimarufp:20190424010137j:plain

しっかり混ぜ混ぜ…

f:id:yoshimarufp:20190424010215j:plain

味はいわゆる王道の油そば。自分にはどうしても油そばって後半キツくなるけど、テーブルにあるラー油や酢を足して味変することによりサッパリさせて最後まで食べる事が出来る‼️ただ、個性的かというと、そうとも言えない。それは、油そば自体がラーメンやつけ麺ほどバラエティ豊かではないジャンルだからというのもあるけど。なので、この店ならではって言う味を作り出すのも一つの方法なのかなぁとも思うけれど、じゃあ、石巻に競合他店がそれだけ多くあるのかと言われると、そうとも言えないので、このままでもいいのか❓

 

24時間営業だから若い時だったら呑んだくれた後とかに通いつめてるだろうなぁ〜。

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村