佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

岩魚の天ぷらって初めて食べた‼️〜蕎麦 みずき

実は、転勤で茨城県に行ってからというもの…

あまり仙台の蕎麦屋で美味しいと感じる事が少なくなっていた。

茨城県ってソバ生産量第2位だけあって

実はかなりレベル高いんだよねぇ。

 

 

ただ、徐々に新規開拓して行って少しずつ美味しい所も見つかって来た。

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

今回も、そんなお店を紹介したいと思う。

蕎麦 みずき

八木山方面の住宅街にあるお店。行こう‼️と気合入れないとなかなか足が出ない…って住んでいる方に失礼か💦いや。ほら…住宅街なんで…💧

 

と、話していたら着いた〜w

f:id:yoshimarufp:20180630174847j:plain

さぁ、入るぞー‼️

f:id:yoshimarufp:20180630174912j:plain

そば茶も味が濃くて、こりゃ期待が膨らむな♬

f:id:yoshimarufp:20180630174938j:plain

もりそばは720円。大盛はなくて、足りない場合はおかわりそばなるものがあって510円とちょっと安くなるシステムだ。

 

今回、自分が頼んだのが

岩魚の天ざるそば 1,440円

f:id:yoshimarufp:20180630175058j:plain

岩魚の天ぷらって初めてだな。見ただけでわかる。うまいに決まってるやつだw

f:id:yoshimarufp:20180630175155j:plain

お店の人から頭から全部食べられるという説明あり‼️そう言うなら、よし‼️

頭からいっちゃってやる〜‼️

http://monkeylemon.com/wp-content/uploads/2016/02/korotiki5093mmm.jpg

うま〜い‼️

頭はほろ苦く、骨まで柔らかで‼️車じゃなければビール飲みたくなるな🍺ちなみに妻は通常の天ざる。値段は同じでこっちも美味しそう。

f:id:yoshimarufp:20180630175210j:plain

蕎麦は、石臼の手打ち蕎麦。

そば粉十につなぎ一の十一そばというらしい。

f:id:yoshimarufp:20180630175127j:plain

メニューには冷たい蕎麦しかないからかなり自信があるんだろうな‼️どれどれ…

 

 

ずるずる…

https://i.ytimg.com/vi/-yjLRTRsMPI/hqdefault.jpg

 

 

 

 

 

 

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggJ8bli09qvPDnObnviVCtog---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-11107781776

蕎麦の香りが二八に比べて凄く、喉ごしは十割に比べ滑らか‼️

これは…はじめて食べたけれど、かなり好きな割合でハマりそう‼️もちろん割合だけではなく材料や腕も重要なんだろうけどね。

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村