佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

あの話題のマンガBLUE GIANTにも出ていた食堂を表敬訪問〜北京餃子

以前紹介した事もある

BLUE GIANT

BLUE GIANT コミック 全10巻完結セット (ビッグコミックススペシャル)

新品価格
¥6,224から
(2018/8/2 22:52時点)

残念ながら、まだ海外行ってからのは見ていないけれど、何が嬉しいってこのマンガ

最初の舞台が仙台なのだ‼️

そんな自分が今回紹介するのは、このマンガでも紹介された

f:id:yoshimarufp:20180802221201j:plain

画像小さいけど💦

 

北京餃子
f:id:yoshimarufp:20180802215505j:plain

retty.me

今は若者ではないのでわからないが当時仙台で若者の待ち合わせと言えば

仙台フォーラス

www.forus.co.jp

仙台の109みたいな存在なのだろうか❓

「待ち合わせはどこにする❓」

「ラス前‼️」

が当たり前だったあの頃、このお店は、そのオサレスポットで楽しむ若者は対象外と言わんばかりの地下2階にある。ここはホントお世話になった。とにかく

安くて量が多い男子学生の味方だったのだ‼️

 

もう、大人になって20年以上行ってないなぁと今回たまたま一人で外出した時に寄ってみた。ちょっとノスタルジーw

 

うわぁ。お店にあるショーウィンドウも懐かしす‼️そして安っ💦

f:id:yoshimarufp:20180802215541j:plain

う〜ん。マンガでは餃子食ってたけど…自分としては、ここへ来た以上…

f:id:yoshimarufp:20180802215604j:plain

やっぱ焼きそばでしょw

f:id:yoshimarufp:20180802215717j:plain

こういうのって写真だとわかりにくいけど、

トレーが皿でいっぱいに‼️かなりデカイw

これこれぇ〜♫

f:id:yoshimarufp:20180802215734j:plain

盛りもちゃんとあるよ‼️

f:id:yoshimarufp:20180802215810j:plain

一応携帯で比較してみた。SH-04Fが自分の機種。ふっ古いかな💧

f:id:yoshimarufp:20180802215828j:plain

この量で税込620円はかなり安い‼️

さぁ、味は〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

安くて量が多い男子学生の味方だったのだ‼️

お腹いっぱいw

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村