佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

チェーン店って、なんだかんだ言って侮れないよねぇ〜。今日麺記事は趣向を変えてみた〜幸楽苑

どうしても、飲食店の紹介って

個人店になりがち

になるよね。自分もそうだけど。でもさぁ、実は思ってたのが

チェーン店ってやっぱり侮れないよねぇ。

ってこと。何が凄いって、コスパもそうだけど、

味のバランスだよね‼️

有名な個人店に比べればパンチが少ない感じる事もあるけれど、結局

万人受けを狙っているから

だろう。ただ、その分

万人の舌に合わせる外れない見事な着地点‼️

をしている。

 

自分が長崎でちゃんぽんの有名店に行った時、魚介の濃厚さは比べるべくもないけれど、どうしても濃厚な分、出てしまう臭みなどが嫌いな人にとっては

リンガーハットの方が美味しい

って、思うんじゃないかなぁ〜とも感じた。

 

チェーン店を美味しいって言う奴は味音痴みたいな捉えられ方をされることもしばしばあるけれど、あえて声を大にして言おう。

チェーン店は万人にとって美味しい‼️

f:id:yoshimarufp:20180725182434j:plain

丸亀も、はなまるもウエスト。富士そば小諸そば…麺ばっかりwでも、これらの店って実際

下手な個人店より遥かにクオリティが高い‼️

 

都内では日高屋などラーメンのチェーン店も全国津々浦々あるだろうけど、東北発でチェーンのラーメン屋と言えば

幸楽苑

f:id:yoshimarufp:20180725182457j:plain

福島発のコチラ。基本的には喜多方系のチェーン。途中名前を「会津っぽ」と変更する店舗があったり名前を変えない店舗もあったり迷走もしてたけど、小学生の頃から何度行った事かwコスパも悪くない‼️今回頼んだのが

 

新・極上中華そば チャーハンミックスセット 860円

f:id:yoshimarufp:20180725182654j:plain

餃子も半チャーハンも付いてこの値段‼️

 

そもそも、このラーメンが単品で

390円‼️とコスパがいい‼️

f:id:yoshimarufp:20180725182724j:plain

麺は中太。昔ながらの中華そばって感じだし値段も安いから飲んだ後に食べると

お腹にも財布にも優しいw

f:id:yoshimarufp:20180725182742j:plain

餃子も単品だったとしても220円‼️

f:id:yoshimarufp:20180725182810j:plain

ここの餃子美味しいんだよなぁ〜。

餡がしっかり味付いててジューシー‼️最近、肉増量したって言ってたけど、自分は野菜たっぷりで軽めだったのが好きだったんだけどなぁ〜と思いつつも、そこまで変化は感じず(店にとっていいかどうかはわからないけど)自分的には安心w

f:id:yoshimarufp:20180725182839j:plain

子供の頃(なので、相当前って事だねw)はもう少し大きくて1個少なかったはず‼️その頃のも、もう一度食べてみたいなぁ。あの頃は家でここの冷凍餃子大量に買って家族と

餃子パーティーしてたなぁ〜🥟

都内までは進出しているはずだけど、東京より西はどの辺まで店舗拡大しているかは「?」

 

それくらい調べろよって感じだけど…

 

こんな奴で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshimarufp:20180726214444j:plain

ど〜もすいませんw

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村