佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

仙台で濃厚なつけ麺が美味しいとこ見つけた‼️〜麺屋 政宗

仙台でクオリティの高いつけ麺って、あまり見かけない。というか、知らない。なぜなら、

つけ麺がここまで世に広まる前には県外にいたからだ。

帰省した時は、久々にあそこで食べたいなぁとか既存のお店に行く事が多かったので、こっちに戻って来てから情報をアップデートする日々が続いている。

仙台でつけ麺を調べると出てくるのがコチラ

麺屋 政宗

麺屋政宗

食べログ 麺屋政宗

f:id:yoshimarufp:20180706214010j:plain

ここのつけ麺は六厘舎などのような濃厚系。平日でも並ぶの覚悟しておかないといけないお店。せっかく来たので豪華に

つけ麺オール(全部のせ) 1,150円

f:id:yoshimarufp:20180706214058j:plain

全部のせって言っているけれど、野菜は別皿で登場w

細かいけどw

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/05/rmfig65-1.jpg

こんな奴とは友達にはなれん💧あっ。性格の話だよwじゃないとただイケメンに嫉妬している奴に思われてしまう。

f:id:yoshimarufp:20180706214808j:plain

焼豚は分厚くて美味いのにピンボケという…😭

f:id:yoshimarufp:20180706214729j:plain

味は濃厚系の王道で、仙台にもこういうので美味しいお店があって胸をなでおろす。ただ、スープが冷たくなるとIHヒーター貸してくれるのはいいんだけれど、そもそもがちょっと冷たい気がした…かなぁ。たまたまだったのかもしれないけど…IHのためだからかもしれないけれど、つけ汁の器がステンレス製だって事も無関係ではないだろう…。でも、それなら器を少し温めておくとかは出来ないのかなぁ❓わざわざヒーター借りて温め直すって意外とメンドイし…。まぁ、でも、味は良かったので遠方からわざわざとは言わないけれど、地元民で美味しいつけ麺屋探しているって人は是非って所かな❓

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村