佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

本当にやるせない。お悔み、お見舞い申し上げます。

西日本で続く雨が凄い状態になり、幼い子の命まで奪われていてニュースを見ていても本当に辛いですね。

 

屋根まで飲み込まれた自宅にやるせない思いです。新築建てたばかりって人もいるでしょう。ホントかける言葉が見つからないです。

 

そして、また地震…。

 

大阪で起こった地震から、東京でもブロック塀の検査をしているようだけど、今や、ホントどこで何が起こるのかはわからないので、これは全国的にちゃんと調査すべきでしょう。学校などの公共の施設もそうですが、都内なんか自分が見ても大丈夫かって思うくらい古い住宅やブロック塀なんかも散見され、本来であれば家主がすべき事なんだろうけれど…。わがままで直さない人は別として様々な事情がある場合などは行政とも折り合いつく方法とかないものかねぇ。いずれにしても何か起こる前に、こういう事も何とかしてもらわないとねぇ。議員なんか増やす前にさ。税金の使い途ってあるんじゃないの❓

 

これ以上、被害が拡大しない事を願うのと、本当に大変なのはその後かもしれません。亡くなられた方、被災に遭われた方には

謹んでお悔み、お見舞い申し上げます。

 

にしても、先月〜今月と良いニュースがさっぱりないねぇ…。

 

私事ですが、祖父が結局亡くなったと思ったら同日歌丸さんも亡くなったし…。

 

W杯も日本も負けちゃったし…。

 

エルヴィス・コステロもがん公表したし…。大事に至らなそうなのは良かったけども…。

 

PANTERAのドラマーだったヴィニー・ポール(Vinnie Paul)も亡くなったし…。

 

 

何か一つくらい心からおめでとうと言えるニュースないかなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.hochi.co.jp

 

あ。はい…。おめでとうございます😑

https://i.daily.jp/ring/2015/10/10/Images/08470799.jpg

 

 

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村