佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

今度はpowerPointっすか💦

FP協会から、有料セミナー参加への案内が来た。協会登録した時からチャレンジしてみたいと思っていたことだし、生保管理職の時には毎日朝礼とか研修とかしていたので、意外と得意分野とも思っていたんだよね。そのための資料作りとかも好きだったし…じぶんの力を試したい。スキルを上げたいと思っていたところに舞い降りたチャンス‼️逃すわけないでしょ‼️と思って読み進めてみると…。

 

セミナー時に使用する資料は…

 

powerPointもしくはPDF形式で

 

の文字が…

 

 

どっちもよくわかんねぇ〜😂

 

おじさんはもうWordとExcelで精一杯なのに‼️いやいや、やりたいこと。実現したいことへの道のりは険しい…というより、自分がいかにアナログ人間だったかを改めて実感したよ…。明日、本買ってこようと思ってたけれど、そこでネットではなく、本に頼るところもおじさんなんだろうか…(ーー;)

 

年や時代についていけてないことを実感…こんな時には、この曲を全国のおじさんに捧げたい。BONJOVIの「JUST OLDER」

時代は90年代のグランジ時代を経て、まだまだ往年のHR/HMがかっこ悪いと言われて低迷していた00年に発売されたアルバム「CRUSH」(なかやまきんに君でお馴染みの「IT'S MY LIFE」が入っているのでも有名かな)に入っている曲で、アイドルといわれた彼らが少し年を重ね、自分たちの音楽に開きなおった快作。見事な復活を遂げたアルバムですなぁ。

古くなったわけじゃない、ちょっと年をとっただけさ〜なんて歌う歌詞に今になって超共感🤗さぁ、じぶんの現状見つめ直して、頑張ろっと。あぁ、こないだ週刊ダイヤモンドで保険特集してたなぁ。買うの忘れた…。


Bon Jovi - It's My Life


Bon Jovi Just Older live The Crush Tour 2000

 

読んだ方は是非🙇します↓

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ
にほんブログ村