佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

イントロで、ちょっとしたギターのフレーズが入った曲ってグッとくるよね〜🎸ーOASISからBONJOVIまで色々ピックアップしてみた‼️

もうタイトルそのままっす💦

切れ味鋭いリフでガッツら入って来る曲の良さっていうのも確かにあるんだけれど、イントロでギターがグッと来るフレーズで入って来る曲ってさー。外れないっていうかさー。そのフレーズ聞こえただけで

めっちゃ来たーってグッとなるんだよねー。

去年の自分のベストチューンもそうだったしねー。

yoshimarufp.hatenablog.com

あー。FIREWINDやっぱグッと来るわー。

さっきから

グーグーうるさいかもしれないけどねw

 

 

 

 

 

 

 …………………………………💧

 

 

 

 

 

 

コォーーーーー‼️

http://owarainewschannel.up.seesaa.net/image/E382A8E38389E381AFE3828BE381BF04.PNG

って事でそんな曲を今回は紹介していくつもりー。

 

 

最初に紹介するのは自分が言いたいのは、こーゆー事ねっていうのを皆さんに知ってもらうのにうってつけの

泣きメロ編‼️

m.youtube.com

短いイントロなのに、この一度聴いたら頭から離れないこのフレーズ

やばないすか〜w

次は、以前も紹介したことあるのですが、アメリカでの人気に対し日本では

悲しー😢

って感じの彼らの曲💦

m.youtube.com

とにかく両方ともギターがモザイク処理必要なんじゃっていうくらい

エロいw

もうイントロから身体がよじれちゃう感じ‼️まぁ、歌詞がエロいかは知らんけど💦

 

 

何となくイメージついた❓

 

 

 

こんな感じで進んでいきますよー今回はw

 

 

 

 

さて、次は

思わず身体がノッちゃう編


Roxette - Sleeping In My Car

このアルバムって大ヒットしたとは言えなかったけれど、

自分はロクセットで一番良かったアルバムだと思う

んだけどなぁ〜。まぁ、それもこの曲をはじめとして結構ロック寄りなのが多いからかもだけどwで、次は皆さんご存知

m.youtube.com

言わずと知れた名曲‼️まぁ、今やこの曲がかかると椿鬼奴が頭に浮かぶ人が多いかもだけどね💧

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150430/2052276_201504300457153001430380847c.jpg

 でも、この時期はこちらで‼️

m.youtube.com

最初このCM見た時、ホント声似てるよね〜って思ったw

ガンバレ受験生👊

ムーミンに負けるな〜w

 

さてさて、次は〜みんな大好き

さわやかキュンメロ編

m.youtube.com

このアルバムはどうしても「WONDERWALL」や「DON’T LOOK BACK IN ANGER」のようなバラードに注目が集まりがちだけど、やっぱ彼らはPOP STARであると同時にROCK STARでもあるわけで。この曲のノエルのギターは

ホントいいフレーズかましてる

と思う。

m.youtube.com

 以前、このバンド、この曲を紹介した時はPV発見できずアレンジされたバージョンだったと思うけど、今回は見つけられた‼️検索技術成長してるなぁ俺w全然スピード遅いけどwただ、このPV…

曲が始まるまで長っ💦

実際のアルバムは2人がステージ上に現れギターが入って来るところからだよ‼️ホントこの双子イケメンだよなぁ〜。顔が甘酸っぱいわw

 

本当はマニックスの「MOTORCYCLE EMPTINESS」も入れたかったけれど、以前の紹介が直近すぎて今回はあえてパス💦

yoshimarufp.hatenablog.com

 

最後は

 

そりゃズルイっすよ編

m.youtube.com

m.youtube.com

両方ともズルいよねー。こんなの

カッコいいに決まってんじゃん‼️

ジャンルは違えどさー。スピード感あふれるリフにのせてギターソロ入れて…

熱くならないわけないし💢

 

自分はイントロって重要で試聴している時、イントロがつまらなかったりすると結構飛ばしてしまう事も多い。だから中には飛ばしちゃった名曲ってのもあるんだろうなとは思う。バラードもあまり試聴では聴かないかなー。限られた時間の中で選ぶためにはどうしてもインパクトを求めてしまうんだよね。特にアルバムの1曲目がガツンと来ると、もうすぐ心が動かされてしまう単純な男なのだwただ、この手のイントロって…

 

最終的に曲以上にイントロの記憶が強いw

 

皆さんは好きなタイプのイントロってありますかね❓