佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

5月新譜情報チェックしてみた〜その②(POP/ROCK/ALTERNATIVE編)

さて、もういつ引越してもいいように先日、家電の下取り査定をしてもらおうと出張買取り業者を呼んで、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、テレビ、DVDプレーヤーを見てもらったら、1円もつかなかった佳◯です。

 

今は、3年前の物でも厳しいみたい💦マジか💧

 

 

仙台戻るとしたら全部粗大ゴミだな…いやぁ、出費ばかりがかさむ💧

 

 

って事で❓

 

 

今回は

POP/ROCK/ALTERNATIVE

CHVRCHES(チャーチズ)

ラヴ・イズ・デッド

ラヴ・イズ・デッド

 

グラスゴー出身のエレクトロ・ポップ・バンドがアデルやベックを手がけたグレッグ・カースティンをタッグを組んで新作をリリース。5月25日リリースの本作を引っさげて今年のフジロック参戦決定‼️本来はバンド・サウンドが好きな自分だけれど、こうやって才能あるアーティスト、良質な作品が溢れる所を見るとまだまだエレクトロの勢いは止まらないのかな。

m.youtube.com

 

ICEAGE(アイス・エイジ)

デンマーク発のポストパンク/ハードコア・バンド。失礼ながら自分は今作まで全く知らなかったんだけれど、なるほどぉ。これはアクが強い文学系ロックだなぁ。歌詞もかなり練り込まれているんだろうなと思うんだけれどめ。学生時代なら絶対ハマったであろう一枚。世界を考えていた純粋なあの頃と違い、現実の世をいかに生活していくかしか考えていないおじさんになった自分には、彼らの鳴らす音は痛々しくてwポストハード・コアと銘打たれているけど、どっぷりオルタナ好きにはオススメかな。

m.youtube.com

 

要チェック‼️Arctic Monkeys(アークティック・モンキーズ)

イギリスを代表するバンドの2013年以来の最新作がリリース‼️イギリスで「オアシス以来の衝撃」と言われた彼らも今作で6枚目。このバンドも追い切らなくて後悔しているバンドの一つなんだよねぇ。都内離れる前に中古屋巡るか本気で検討せねばかなぁと思うヒット間違いなしの予感がする会心の出来映え‼️

m.youtube.com

 

要チェック‼️BLOSSOMS(ブロッサムズ)

デビュー作が全英1位となったバンドの2作目‼️アークティック・モンキーズデペッシュ・モード、ドアーズなど様々なバンドが引き合いに出されて評価されてきた彼らの音楽性は、サイケデリア、シンセ・ポップ、インディ・ロックを行ったり来たり。ザ・ストーン・ローゼズやオアシスなどを生んだマンチェスターの伝統を受け継ぐバンドとして飛躍の作品になるだろうか‼️なってほしいけどね‼️

m.youtube.com

 

ASH(アッシュ)

北アイルランド出身の彼らも、もう25年選手なんだねぇ‼️でも、今作も相変わらずのASH節が健在‼️個人的にはメンバー3人は筋金入りのHR/HMファン(だからWEEZERとも仲が良いのだろうけど]なので、いつか別プロジェクトでその趣味を全開にした作品も期待しているんだけどねw今作はデビュー・アルバム『1977』や『フリー・オール・エンジェルズ』(共に全英1位/プラチナム・ディスク)といった名作をリリースし続けてきた、古巣Infectious Musicからリリースされるらしい。8年の時を経て2015年に出した前作から3年。今の若い人にも聞いてほしい今のシーンを築いたレジェンドの一つ。

m.youtube.com

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村