佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

秋の夜長をお洒落に過ごそう‼️Maroon5、Bruno Mars、Fall Out Boy、Panic! At The Discoー名だたる大御所に愛されたアーティストーTHE CAB

以前にも紹介したミュージシャンズ・ミュージシャン

THE CAB

今回はその第2弾‼️でも、これまでアルバム2枚しか出してないから今回が最後かも😭

yoshimarufp.hatenablog.com

前回、名だたるアーティストから気に入られている事を紹介したのですが、この夏彼らの1stをゲット‼️残念ながら輸入盤だったんだけれどね💦

 

 

正直に言えば紹介する順番は逆だったかな💧でも、その時は1stは持っていなかったのでしょうがない。1stの方が若々しいけど、そこはプロデューサーの、FALL OUT BOYのVocalであるPatrickの影響も大きいのかな。でもこっちもカッコいい‼️これもやっぱ

持っていて絶対に損はない1枚ですねー‼️

最初の曲は上記PatrickとPanic! at the DiscoのBrendonがゲスト参加するという豪華なメンバーでノリノリのスタートを切る‼️


The Cab: One Of THOSE Nights ft. Patrick Stump [OFFICIAL VIDEO]

そして、次の曲で一気にスピードチェンジかと思ったら徐々に盛り上がりを見せる。ピアノも効果的に使われグルーヴィな感じに。

緩急が非常に憎いですね。

一気に心を掴まれるね。


The Cab: Bounce [OFFICIAL VIDEO]

 そして次の曲は…って、

アルバム全曲やるつもりかい‼️

と、ひとりツッコミ(笑)って事でしょうがないので一曲飛ばして4曲目


The cab - High hopes in velvet ropes + lyrics

ファルセットともの悲しげなメロディが

秋の夜長にピッタリ‼️

やっぱり、このボーカルが歌うまいよなぁ。いかんいかん💦ホントにほとんどの曲を紹介しかねない勢いだ💧 抑え抑え次に紹介するのがコチラ


Take My Hand - The Cab

この曲は、彼らにしては割とストレートな曲で、それこそFALL OUT BOYなどのような

エモが好きな人にも聞いてほしい曲ですねー。

その後も珠玉のメロディは続きますが、

自分のハイライト‼️


Can You Keep A Secret - The Cab [Lyrics]

曲名同じでも宇多田ヒカルは無関係です(笑)もうイントロから何かを予感させてくれるのですが、一気に聞かせてくれます。ホントに懐かしい感じの曲調に今っぽさを感じさせてくれるところが、やはりこの記事のタイトルに載せている大御所に愛された理由であり、共通点なんじゃないかな❓

暑い日❓

 

秋の夜長❓

 

バカタレ💢年中聴けるわい💢

 

誰だ季節限定みたいな言い方したのは❓

 

 

俺だ❗️すまん‼️

 

 

 

 

 

http://s3if1.storage.gree.jp/album/35/68/27593568/9cf912f7_640.jpg

 

 

フルアルバムはたった2枚しか出していないのに、

その2枚ともがどっちも名盤‼️

その後の活動は、今のところ不明だけれど、これだけの曲を提供出来るバンドも少ない中でなんとか活動再開してくんないかなーと強く希望するのでした。

Whisper War

新品価格
¥916から
(2018/7/22 23:40時点)

 

 

読んだ方は是非🙇します↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村