佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援します

暑い日にオシャレな気分になるROCKで気分爽快ーTHE CAB

あづい〜〜〜‼️

とにかく暑い日が続きますね💦皆さん大丈夫ですか〜❓こんな暑い日にゴリッゴリのHR/HMは…

聴くけどさぁ(笑)

けど、HEAVYなのは結構今までしているので今日は敢えて別ジャンルで。

 

こんな暑い夏の日に涼しげでオシャレで、かつノれる恋の予感満載のアーティストをゴリッゴリのおっさんが紹介するよ〜。

THE CAB

自分が知っている限りだけれど、おそらく出したアルバムは2枚。解散はしていないと思うけれど、したという噂も…だとしたらカナシ〜😭今回紹介するアルバムは2012年のものだから、5年アルバムが出ていないと思う。どうしたんだろ💦まずはこちらの曲から


The Cab - Intoxicated

オシャレでしょ❓このバンドの特徴は、POPとROCKにR&Bを融合させ、更にそこからディスコ・ファンクなども入って来るし80年代のテイストも混ざってくる感じ。そう聞くと、BRUNO MARSやMAROON 5などを思い描く人もいるかもしれませんが、実際その両アーティストもライティングに参加しているのですぢゃ❣️

BRUNO MARSがライティングに参加したのがこちら


The Cab - Endlessly Lyrics

MAROON 5(Adam Levine)がライティングで参加したのがこちら


Animal - The Cab (Lyrics)

まぁ、上記2つよりも、もっとバンドらしい部分はあるかな。そう考えるとFALL OUT BOY❓って実は1stはそのボーカリストであるPatrick Stumpがプロデューサーとゲスト参加しているのだ‼️この話を聞いただけでおわかりの通り、

めちゃくちゃ大物に気に入られている

のです。まぁ、でもミュージシャンズミュージシャンって売れるとは限らないところがあるからさぁ(−_−;)頑張ってほしいなぁと思っていたところに新作が出ないという😭

とにかく、このアルバムは捨て曲がないです。紹介した以外の曲も全部いいし、ヴォーカルの歌も非常に美味し美声‼️もし、彼女や意中の女性がいて、洋楽知らない人だったとしても、あるいは詳しかったとしても全然自信もって車で、家でかけられると思うし。THE 1975あたりが好きな人にもイケるかな❓とにかく幅広い層に受け入れられると思いますので、是非手元に置いてて後悔しない一枚だと思いますよ🎶

読んだ方は是非🙇します↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村