佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

昨晩、飲みすぎたたたた💦ー蒲田の名店へ行ってみたが…。

昨日は久々に休み。台風も近づいていることから洗濯など済ませ…て既に雨パラついていたから結局、

どっちみち部屋干しなんだけどねぇ。

まぁ、ひどくなる前に買い物を済ませ、そう言えば引越先の部屋の審査はどうなっているんだと不動産屋へ確認。順調とか言っているけどホントかなぁ。もう、今回の件で

不動産には疑心暗鬼しかない…。

録画していたテレビを見ながら、後はゆっくり晩酌〜🍺ところで、皆さんも酒の肴ってマイ・フェイバリットがあると思うのですが、自分は圧倒的にコレなんです。

「かんかい」

北海道では「こまい」と呼ぶのですが昔から自分の中で乾き物No1で家に切らせたことがないのです。

f:id:yoshimarufp:20170917224104j:plain

本来は金槌などで叩いて身を柔らかくして食べるみたいですが、自分の好きな食べ方はまず

炙る

f:id:yoshimarufp:20170917224210j:plain

そして

むしる

早く食べたくて写真忘れた(笑)

で、七味とマヨネーズをつけて食べると、もう最高‼️

お酒がすすみます。すすみすぎて、

お菓子も投入〜‼️

f:id:yoshimarufp:20170917224247j:plain

f:id:yoshimarufp:20170917224307j:plain

[rakuten:soukai:10812629:detail]

明日のことなど考えません。

今を精一杯生きます❣️

で、翌日…。

イタタタって後悔するのです💧

こればかりは治らない性格😭今日は休みだけれど開院前に揃えておきたいものもあるし、ちょっとクリニック行こうかなと思っていたので、その前に蒲田駅で有名なつけ麺屋さんでご飯。

煮干しつけ麺 宮元

f:id:yoshimarufp:20170917224349j:plain

さぁ、ここへ来たなら当然つけ麺‼️台風近づいているのに並んでいる。まったく、こんな日に…

って俺もか💦

二日酔いでも敢えて大盛りにチャレンジ❗️

しか〜し。ここで

痛恨の凡ミス‼️

f:id:yoshimarufp:20170917224419j:plain

間違えてラーメンが来た〜💦

うん。上北沢の「こいけ」の濃厚系の味ですな。調べたところラーメンの方も決して評価は悪くないし具材に関しては2種類のチャーシューもこだわり有り。味玉も燻製なのか薫りが強くスープが元々濃厚なのもあり、負けてない。でも、既にテンションガタ落ちの

戦意喪失。

このまま評価するのはお店にも失礼💦美味しかったけど、やっぱ太麺すすりたかった思いが炸裂。またチャレンジさせてもらうよ。

煮干しつけ麺 宮元

食べログ 煮干しつけ麺 宮元

読んだ方は是非🙇します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村