佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

低迷しているロックを救うヒーローになれるか❓〜H.E.R.O

またまた更新をサボってしまった💦いかんなぁ〜。ちょっとクセになってきているような気がする…。

f:id:yoshimarufp:20190624223554j:plain

お友達 より

間違えた‼️相方の方を載せてしまった💦

 

最近ね。忙しいのもあるんだけど、段々前より書こうという気力が減って来たのも事実。だから記事の内容も書きやすいマンガや食べ物屋ばかりで本来の

音楽記事がまったく書けてない‼️

 

 

んっ❓

 

 

メインが音楽記事❓

 

 

このBlogのタイトルって何だっけ❓

 

 

家計のうんちゃらだったような…❓

 

 

Blogはじめた頃の目的などもはや覚えていないわたくしw

f:id:yoshimarufp:20190624224634j:plain

波紋の時の記憶も覚えていない より

って事で、今回は最近のおススメを紹介‼️

H.E.R.O

デンマークのバンドで以前も紹介もしている。

yoshimarufp.hatenablog.com

以前もジャンルの狭間で苦しむかもと述べたけれど、やっぱりそうなりそうな予感…。

 

全体的にミドルテンポでメロウな曲が多いのでHR/HM側の人からするとちょっとダルく感じてしまう可能性とまるでEDMのようなスタイルのボーカルが耳慣れないかもしれない。一方でPOP/ROCK側の人からすると時々リフが重すぎるのかなぁと思う。ただ、最近のBring Me The Horizonなんかが好きな人には許容範囲になるかなぁとも思う。ただ言えることは、

このバンドを埋もれさせてはいけない‼️

って事は確かだ。ルックスも良いので女性ファンも獲得出来そうだし‼️

f:id:yoshimarufp:20190625232535j:plain

何よりアレンジセンスが抜群‼️

 

ロック市場が下火になり、多くのバンドは既存のフォーマットから、いかに枠を広げるかに焦点を当てている。中にはその意識が強くありすぎるため、

もはやロックでさえない

バンドも増えて来た。それ自体を完全否定するわけではないのだが、そういう市場の拡大がある一方で、既存のロックも同時に盛り上がってくれるのが一番望ましいと個人的には思っている。何故ならバンドで奏でるロックというフォーマットにはまだ可能性があると信じているからだ(だから、そんな自分と同じ考えを持っていたCatfish And The Bottlemenの新作は大いに期待していたのだが…全米150位台という結果にホント涙した😢力作だったんだけどなぁ〜)。

 

古参のHR/HMファンの方には彼らの音楽は、パッと聴いた感じは今風に聴こえるかもしれない。しかし、良く聴いてもらいたいのだが、そのリフには思わずニヤッとするようなオールドスクールな物があるはずだ。

 

一方でPOP/ROCKまたはEDMファンには彼らの音楽はオールドスクールで決して今風ではないロックに聴こえるかもしれない。しかし、まずはアルバムのオープニングを飾るこの曲を聴いて欲しい。

m.youtube.com

そのメロディーには、敬遠して来たロックとは異なるものが感じられるはずだ。

 

おそらく彼らは、80年代後半をきっかけとし90年代を通しロックに浸かり、そして00年代以降の音楽をキレイに消化した、この時代ならではのハイブリッドなのではないだろうか❓

 

全音楽ファンに訴えかける事が出来る可能性を秘めている彼らは

もしかしたらロックの新しい未来

になり得るかもしれない。 そんな気さえ起こさせる一枚だ。

m.youtube.com

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村