佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

ゴールデンウィークに北海道の美味しい物を〜仙台三越

いよいよはじまったゴールデンウィーク‼️今年は2日有休取ったら

最大9連休‼️

そして、自分は今回有休を

 

 

 

 

 

 

 

取ったど〜‼️

http://livedoor.blogimg.jp/girokerogirokero/imgs/a/8/a8d353c3-s.jpg

あれっ❓違うか💦彼氏の方だよね。でも、画的にはこちらの方がいいかw

 

長期休暇とはいえ、娘は小さいので旅行は難しい。今回は両家の初孫のため、お食い初めやらお宮参りやらのイベントが結構あるのだ💦

 

でも、自分がいない時、妻は1人で毎日大変なのでたまには息抜きをさせてあげたいってことで、やって来たのが

 

仙台三越

今、ちょうど

北海道味覚の祭典

が5月7日まで開催中。

f:id:yoshimarufp:20180430175314j:plain

仙台には北海道のアンテナショップがあるけれど、やっぱり手に入る量が全然違うねぇ。色んな物が試食出来てオススメです‼️特にコレが美味しかった‼️

じゃが豚

[rakuten:snowland:10025616:detail]

味は小籠包に似てるかな。包んでいる皮はお餅みたいだけど、じゃがいも出来ているから煮崩れしないらしい。専用スープも入っているから調理も簡単で、一人暮らしの方にもピッタリだと思う‼️転職活動中で引越もいつするかなので今回は見送ったけれど、そうじゃなかったら間違いなく勝っていたなwもしかしたらアンテナショップにも売ってたのかもしれないけど、やっぱりいちど味見するって言う事は非常に大事だなと思った。

 

他にも自分が大好きな氷下魚

yoshimarufp.hatenablog.com

 

塩辛系、ジンギスカン、本ししゃも、蟹やら何やら…

 

たまらなくなるものがいっぱいだよ💦

 

で、その場で昼食‼️

いくら亭
〒040-0063 北海道函館市若松町9-15 函館朝市どんぶり横丁市場内
2,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

f:id:yoshimarufp:20180430180448j:plain

ここはでも4月30日までだったかな。5月からは別の店になると思う。確か。多分。きっと。おそらく。情報提供が雑w

 

妻が頼んだのは

うにいくら丼‼️

f:id:yoshimarufp:20180430180731j:plain

間違いないやつだw

で、自分は、

函館漁火丼 ボタン海老スペシャル🦐

f:id:yoshimarufp:20180430181021j:plain

やばかった💦蟹がびっしり色詰められ、ウニとイクラそしてサーモンとホタテが入っていた。そりゃ2,398円もしたけど、納得の内容‼️妻も喜んでたし奮発して良かった良かったw

 

後はデザート買って帰路へ

f:id:yoshimarufp:20180430181413j:plain

ホントはチーズタルトがオススメだったみたいだけど💧妻がプリンの気分だったとか…まぁ、美味しかったけど…タルトが良かったなぁ。でも、あまり言うと機嫌悪くなるのでこれ以上は

お口ミッフィちゃんしたw

http://www014.upp.so-net.ne.jp/osaki-15/images/photo/usako.jpg

それと、自分が選んだのがコチラ

www.shichifuku-honten.com

amazonにも楽天にも出店してないのかな❓見つからなかったけど💧今回買ったのは、ここの期間限定品だった

蜜漬け苺入り抹茶大福

f:id:yoshimarufp:20180430213615j:plain

開けるとこんな感じ

f:id:yoshimarufp:20180430214309j:plain

パクっとな…うわっ

ふわっふわ〜😍

f:id:yoshimarufp:20180430214942j:plain

断面汚くてごめんなさい🙏

 

生クリーム全体に苺の香りが満遍なく広がってるけど、大豆の味もしっかり効いてるから、決して洋菓子ではない感じ。こりゃうまいわ😋何個でも食えるなって思ったけど…1個378円だからなぁw

 

連休はどこも混んでいるけど、意外と近場でも十分楽しめるところは探せばある‼️是非、行き先が決まってなかったり子供にせがまれたら、最寄りのイベントを探すと思わぬ楽しいイベントがあるかもですよ〜‼️

 

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村