佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

子どもいてなかなかゆっくりテレビが見れないという方に意外とあると便利〜SHARP「SOUND PARTNER」AN-SS1

無事引越終わり〜😌

まぁ、とはいえまだまだ家財は箱の中にあるままなんだけど…💦それは少しずつ整理するとして…。とりあえずホッとしたかなぁ〜。まさかの雪だったから引越し業者も大変だっただろうなぁと…ホントにお疲れ様でした✋まだまだ段ボールだらけだけど、その光景に慣れないように早めに片付けしないとなぁ〜。まだまだドタバタは続きそうだ😅

 

これまでのアパートは狭かったので、子どもを寝かしつけた後、テレビをゆっくりとはいかなかった。音が大きいと起きて来ちゃうから録画した物もなかなか見ることは出来ず…イヤホンという手もあったけれど、リビングにあるテレビは、そこそこの大きさだったからウチにあるものだと長さが足りなくてテレビから距離が取れず目が疲れてしまう…。

 

そんな状況を打破するために購入したのがコチラ

f:id:yoshimarufp:20190120220015j:plain

中身はこんな感じ。フォルムがカッコいい‼️

f:id:yoshimarufp:20190120220042j:plain

Bluetoothでテレビとリンクさせ、首に掛けて左右のスピーカーから出る音声を聞くって感じ。ちょっと距離が離れすぎたり周辺(部屋はもちろん屋外が騒がしかったり)で音がするとちょっと聞こえにくい時もある(逆に言えばイヤホンのように周囲の音が聞こえないってわけじゃない)けれど意外と軽いから首も疲れないし、イヤホンのように耳も疲れないので重宝している。昨年末も「ガキ使」見た後、録画していた「RIZIN」を見るのに大活躍だ。やっぱりスポーツは結果知る前に見ておきたいじゃんw

 

新しい家だと自分のテレビも持ち込むので2台になるから要らなくなるのかなぁと思ったけれど、考えてみればリビングで録画したやつはリビングで見るしかない。しばらくは寝室は1階の和室にして家族全員で寝る予定だからなぁ〜と思うとまだまだ使う気がする‼️同じような状況の方はもちろん、寝かしつけたけどイヤホンをする事で子どもが起きたり、夜泣きなど何かあった事に気付かなかったら不安という主婦の方などにもオススメ‼️

シャープ ウェアラブルネックスピーカー AQUOSサウンドパートナー bluetooth対応 本体約88g軽量設計 AN-SS1-B

新品価格
¥11,367から
(2019/1/20 22:05時点)

周辺で音がすると聞こえにくいって事は、小さい音量で周りには聞こえずとも自分は周辺の音が聞こえる…。そう考えると一番これを欲しがるのは

思春期の男の子かもしれないw

理由はそれぞれの想像にお任せ✋

f:id:yoshimarufp:20190120223523j:plain

ワンピース より

もし思春期の息子さんがいるご家庭でもし息子さんが欲しいと言って来たら、使用目的を深追いせず大人になったんだなと察してあげましょうwでも、今時の子はそういうの(どういうの?)をチェックするのもYouTubeなのかな❓

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村