佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

最近読んだマンガ達〜相変わらずのラインナップ‼️

さぁ、本日は最近読んだマンガ達。相変わらずのラインナップが揃ってるよん‼️ひとつだけ違うけれど💧

 

 

復讐の未亡人 3巻を読んだ

密と真言が同居するマンションで、飛び降り自殺を図った小学生・凛を部屋でかくまうことになる。弟を死に追いやった義父をむ憎む凛に復讐方法を教える密。そして、今回は少女時代の密を支配していた毒親との間に起きた出来事も明らかになる‼️

元々は、きっと単発で終わる予定だったが、人気が出過ぎて続編が出た感じ。ドラゴンボールで言えば、ピッコロで終わるはずだったが、サイヤ人編がスタートしたみたいな状況。ちょっと2巻は展開が迷走してしまうんじゃないかなぁと危惧していたんだけれど、少しずつ作者の中で考えがまとまって来たのか、ある程度軌道に乗って来た感じだ。幼少期の出来事を踏まえた密の「自分を守れる人間だけが他人を助けることが出来る」という言葉が重い。

復讐の未亡人 : 3 (アクションコミックス)

拷問トーナメント 3

池袋に遊びに行った主人公 俊輔の目の前で妹の梢と、梢の先輩の優衣が巻き込まれる通り魔事件が起きた。優衣がケガをし、犯人も捕まらず落ち着かない中、俊輔は三つ巴戦のトーナメントに呼ばれる。そこで、対戦相手の伊藤から、梢と優衣を拉致したと聞かされ…

おぉ〜頑張ってなかなか興味引くような文章にしたなぁ〜wけれど、読めば読むほど「❓」な展開…意図的であるなら、

かなりアナーキー

f:id:yoshimarufp:20180807005410j:plain

間違えたw

3巻まで頑張ったけど…もういいかなぁ〜。

拷問トーナメント : 3 (アクションコミックス)

生贄投票 6巻を読んだ

夢ノ台高校で行われた対象が教師たちの生贄投票。選ばれた者には社会的抹殺を…。犠牲となった教師は愛する妻の不倫を暴露され、行きつけの風俗で制服プレイをしている映像を流出させられ…。それを目の当たりにし、職員室中が疑心暗鬼に陥る中、次の生贄投票が開幕。生贄として選ばれるのは「聖職者としてふさわしくない人間」。生徒の存在を軽視し、なかなか学校にも顔を出さなかった教頭が標的になるかと思ったが、選ばれたのは正義感溢れる熱血教師の田畑だった。
いるよね。こういうやつ。良かれと思って独りよがりの解決法を無理矢理推し進めるタイプ。結局、本人の知らない所で火に油を注いでかえって混乱するみたいなw今回はつなぎの巻かな。次巻は生贄投票だけではなく、生徒も暴走していく混沌とした状況になりそうで今から楽しみw俺、性格悪っwいやいや。そういうマンガなんで💦

生贄投票(6) (ヤンマガKCスペシャル)

新品価格
¥650から
(2018/8/7 00:21時点)

 

監獄実験 7巻を読んだ

前回、江山は勝又に娘を暴行した犯人の情報を手渡した。復讐を誓う勝又は、倉梨とも和解し、ゲームをリタイア。だが、家に帰ろうとしたところで九字間の命令により殺されてしまう。勝又の死を知った江山は、2人にとっての復讐相手であり、理不尽の元凶を作った暴行犯たちを殺しに行きたいと申し出た。そして、その暴行犯は、江山にとっても因縁があり…

今回、物語が急激に加速したなぁ〜。一気にクライマックスへ向かうんじゃないかなぁと思う気がして来たけれど、張っていた複線はしっかり回収出来るのかどうか。後は、そこにかかっているな‼️

監獄実験(7) (アクションコミックス)

新品価格
¥648から
(2018/8/7 00:21時点)

 

異骸 9巻を読んだ

加速する人間側のゾンビ狩り。感染者を殲滅するための集団を牛耳るのは不良の室谷。室谷は恐怖で、感染していない人間までも殺してしまった…。あくまでゾンビとの共存を図るアキラは、孤軍奮闘するが…

えっ❓今回で終わり❓んっ❓打ち切りかと思うような突貫工事みたいなこの結末は何だ❓本当に打ち切りだったとしても、9巻まで出てるんだから、もうちょいやりようあるだろう❓もし、本当に最初からこの結末を描くつもりだったのであれば…悪いことは言わないので、これからは

原作者を別に付けた方がいいと思うけど…💧

異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE 9 (リュウコミックス)

新品価格
¥670から
(2018/8/7 00:22時点)

 

大家さんと僕

微妙な立ち位置の芸人である主人公 矢部 太郎。ある日、洗濯物を外に干したまま仕事場へ行ったが、その日は雨が降ってしまった。外に干してしまった事を悔やみつつ戻った彼だったが、外には洗濯物は既になく…不思議に思いながら部屋へ戻るとそこには…。

なんていつものラインナップ調に紹介してみたけどwここに描かれているのは基本

「ほっこり」

ただ、そんな感じのエピソード全体に香る、いつかは終わりが来るかもしれない関係の

「もの哀しさ」

が自分は好き。話題の一冊になって久しいけれど、楽しく読みつつ、読んだ後は色んな感情が溢れる一冊だった。

 

大家さんと僕

新品価格
¥1,080から
(2018/8/7 00:23時点)

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村