佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

チェスター・ベニントンを偲ぶ

昨日、往診先の施設でニュースを見たら衝撃が走った‼️

リンキン・パークのチェスター・ベニントンが自殺」

最新アルバムを出したばかりで何で?と思った。その後、色々な記事を見ていたら、その日はどうやら、サウンド・ガーデンのボーカルだったクリス・コーネルの誕生日だったらしい。この2つのバンドに関しては自分も度々記事で言及してきた。

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

リンキン・パークは、混沌としたHEAVY ROCKの一つの完成形

だったように思う。例えば、LAメタルの流れから生まれたGUNS&ROSESのように。そしてアイドル的要素も持ち合わせ幅広い世代に受け入れられたバンドでもあった。それは80年代HR/HMシーンでアイドル的人気となったBONJOVIのそれに似ているなと感じていた。

まぁ、天邪鬼の自分は同時期のバンドとしては彼らよりDISTURBED派ではあるけれど、やっぱり1st、2ndの流れは衝撃的だったし、今、彼らの影響を一切受けていないというHEAVY ROCKはいないのではないかなと思う。最大の特徴はやはり、当時のKORNLIMP BIZKITのようなHIP HOPの要素を取り込んだHEAVY MUSICにメロディーを取り込むことによって、そのシーンの可能性を大きく広げたことだと思う。

 

もう、今はその後の変化や最新作について色々語ることはやめよう。

ただただ、一人の才能がまた失われた。

その事実が非常に残念だ。

しっかし、彼の死で

LINKIN PARKだけではなくSTONE TEMPLE PILOTSという2つの偉大なバンドが同時にボーカリストを失った

のだなという事実。

何で才能溢れる人はこうも繊細なのか…。

ただただご冥福を祈るばかりです…。

読んだ方は是非🙇します↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村