佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

明けましておめでとうございます㊗️初売りはBOOKOFFで…って痛恨のミス💦

あけましておめでとうございます🎉

f:id:yoshimarufp:20190103015922j:plain

寝起きでドアを開けて来た娘

年末年始は、ゆっくり過ごしつつも、それぞれの親へ会いに行ったり予定もちょこちょこ。おかげでBlog更新や訪問も、まばらになってしまってるけど許してねw今年もよろしくお願い致します😃

 

 

ところで皆さん

初売りは何処か行きましたか❓

自分は特に欲しい物はなかったし子供も小さいので今年はいいかなぁって思いながら過ごしてた年末のある日、BOOKOFFにふと立ち寄った。BOOKOFFのCDは大体普通の中古と、物によって500円、280円に分かれる。それでも自分が欲しがるマイナーバンドは都内の別の中古屋では100円だったりするので、なかなか手が出ない(って、どんだけケチなんだよw)。仙台戻って来てやっぱり中古市場に関しては都内って最高だったなと思う。この日も、ふと眺めて終わる予定だったんだけど、そこに飛び込んで来た店内のチラシ‼️

1月1日から4日まで全品20%OFF‼️

これはチャンスじゃないかとウキウキしながら、どうせすぐ売れるわけではない自分好みのバンドや購入機会を失ったアーティストを280円の棚を中心に探して写メを撮っておく(だから、どんだけケチなんだよw)自分。そしてついに

初売り当日‼️

いやぁ、チェックしておいた物がやはり

何ひとつ売れてなかったw

結構ゆっくりお店へ向かったんだけどねぇ。おかげで新年一気買い成功‼️

 

購入したのは以下の作品。

数曲知っているけど、手を出さなかった物 編
f:id:yoshimarufp:20190103011015j:plain

EDMやHip Hop系はシングルカットされた曲が気に入ったとしても、作品単位での購入はなかなか手が出ない自分…。でも、1枚280円で20%引ならばと思ってまとめて購入。SkrillexなんかこんなBigになるなんて思ってもみなかったなぁ〜。元々From First To Lastというハードコア・バンドのヴォーカルだったなんて日本人はほとんど知らないんじゃないだろうか❓ここに載っているので思いっきり音楽性が異なるSnow Patrol。こちらも名前は知らない人が多いとは思うけど、曲は聴いた事あるって人はいるんじゃないかなぁ❓まぁ、むしろ自分は「テラハ」を見たことはないんだけどwって事でSnow Patrolを。

m.youtube.com

 

作品何枚も出てて、もうどのアルバム買えばいいのかわからないからベスト 編

f:id:yoshimarufp:20190103011045j:plain

まぁ、ある意味こちらも曲は知っているけど今更全ては揃えられないよって感じで結局長年購入を控えていた物だね。Chicagoはオムニバスとかで何曲かってくらいだしBostonは何故か持っているのは「Walk On」みたいなw丁度世代的には、そのアルバムだったんだよねぇ。Bostonは500円だったけど、20%引だしまぁいいかと思いカートへ。やっぱり良いねChicago。

m.youtube.com

 

当時大量リリースで購入が追いつかなかったオルタナ以降の王道アメリカンロック 編

f:id:yoshimarufp:20190103011136j:plain

日本ではなかなか浸透しないオルタナを経た後の王道アメリカン・ロック。Nickelbackなどがやっと市民権得たって所だろうか❓やっぱ島国にはない、この大陸感溢れる音が合わない人が多いのかなぁ❓下の2つはちょっとだけ知っていて、ジャンルはPop Punkやエモに分類される事もあるけど純粋どっぷりそっち系ではない。それがやっぱ短命の原因だったのか❓って事は逆に自分好みかもと思って購入。掘り出し物だといいなと願いつつQuietdriveを。

m.youtube.com

 

90年代以降のHeaviness編

f:id:yoshimarufp:20190103011157j:plain

Shinedownは流石に280円や500円では無理だったけど他は当時チェックしつつも購入までは至らなかった物が今回全て280円の20%引であればと思い一気に購入。いつかはゴス系をまとめた記事も書きたいなぁ〜と思ってはいて…。そうすると本来であれば押さえておくべきはずが、どうも手が出なかったThe 69 Eyesをここで購入出来たのは良かったかなwでは、昨年新譜(全米初登場5位)も出したShindownを。

m.youtube.com

 

やっぱり外せないメロハー 編

f:id:yoshimarufp:20190103011218j:plain

Blue Murderの2ndは、当時の友人宅で聴いた程度だったので…でも、そうなると昔、誰かに貸してそのまま戻って来なくなった1stもせっかくであればと探す。280円はなかったけど500円の棚から発見‼️彼らの名盤と言われるのは1stだし、この機会に買い戻しておくか。Eclipseは良いのは知っていたけどまだまだ安くはならない。だからこそ、こういう機会がないとと思って購入。Shyは、ずっと何かしらアルバム欲しいなとは思っていたんだけど、80年代のアルバムを都内で見つけると逆にプレミア付いてて購入出来ず…。この作品はトニー・ミルズ脱退後という事もあり当時見送ってたけど、レビューなどでは評価も良かったので今回初購入。って事で新世代メロハーの雄Eclipseから。

m.youtube.com

 

今回の成果は 

ホント大満足‼️

全部で16枚で約9,000円弱。洋楽新譜が1枚大体2,500円だから、これだけでも新譜4枚分に満たないって事か。しかも、ここから更に20%引だから7,000円くらいかぁ〜。素敵な買い物したなぁ〜と思って長蛇の列へ並び会計を待つ。

 

新年から素敵な時間を過ごした幸せと何から聴こうかという順番を考えながら待っていた。このセールのおかげで新年良いスタートが切れそうだと感謝しつつ店内の

本が全品20%OFF

と書かれた広告に目を向ける。

 

ありがとう。

 

ありがとう…。

 

んっ❓

 

 

あれ…。

 

 

本が…❓

 

 

もしかして…。

 

 

やらかしてる…❓

 

 

どうも…年末、自分は…

 

 

全品20%OFFしか目に入ってなかったようだ…。

 

 

良く見れば、並んでいる人は皆、本ばかりを手にしている。BOOKOFFが悪いわけではない。広告もしっかり見やすく本が全品20%OFFと書いてある。勘違いしていたのは完全自分のミスだ。でも、ここまで来て何個か戻すのもアホらしいし…何より再度この長蛇の列を並び直すのが切ない。って事でもう、買うしかない状況だった。

結局、正月早々、中古CDをただ大量買いしただけになるという…。

でも、良いよね。新年くらいは…と自分に言い聞かせつつも、20%OFFじゃなかった事は…

 

妻へは言えず…💧

新年早々隠し事w

 

こんな自分を本年もよろしくお願いします🥺

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村