佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

遅くなったけどW杯1次リーグ突破‼️色々意見があるようだが両代表の顔が物語ってたような気がする。いずれにしろ後はもうカツしかない〜とんかつ 和泉

どうやら、対ポーランド戦が色々賛否あるみたいだね‼️

まぁ、自分的にはしょうがないと思ってたけどねぇ。まぁ、あれでセネガルが同点になってリーグ突破出来なかった場合の批判はヤバかっただろうねぇ。そういう意味では

大勝負打って出て結果を残した

って事だと思う。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/26/0000205726/64/img62011f5ezik1zj.jpeg

逆に、最後まで勝負に出てイエローカードくらったり、カウンターくらったりしたら、それはそれで

なぜ無理な攻めに転じた❓

引き分け狙えれば予選突破だったのに‼️

ってどうせ言うんだろう。その時はもっと酷い批判だったんじゃないだろうか…。要は文句言うやつは

どっちにしろ言う

って事だよ。自分も含めw

 

まぁ、確かにルールの範囲なら何をやってもいいのかって事もわかる(とは言え、あの国からそう言われる事は受け付けたくないけどw)し、自分達が同様の事をされたら怒りに

震える気持ち

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SASAKI-FUJIWORI/20151217/20151217050710.jpg

も芽生えるだろうけど、これもサッカー。日本だって今回こういう戦いしたわけだから、今後同様の事されてもこういう事があり得ると思って受け入れないとね。ただ、今回は相手のポーランドもすぐ日本の考えを理解して阿吽の呼吸で同調し、結果勝利したわけだしWIN-WINって感じで良かったんじゃない❓

 

試合後の両チームの顔が色々物語っているよ。日本代表は微妙な顔してたけど、ポーランドはそんな選手に

君達の作戦勝ちだよ

って感じで讃えてきた感じしたけどなぁ〜。

 

そもそもさぁ。大多数の人が大会前は誰も期待しようとせず、弱い代表と思ってたわけじゃん。地力で劣る中、勝ち進むチャンスをもぎ取るにはあらゆる手段を講ずる必要があるわけで、そこに精一杯食らいついたわけだ。それを今度は姑息だとか批判してたらキリがない。

ボクシングの醍醐味は確かにKOだけれど、勝利を掴む方法がそれだけではないのと同様だと思う。

これがプロリーグで毎回っていうなら話は別だけど、結果が大事な国際試合なわけだし。

 

まぁ、予選を見て

自分的には、やっぱり長友がいいね‼️

https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com/vp/1b8a93ee261877f5b6ee7232b69b5eef/5BEA6D05/t51.2885-15/s480x480/e35/33682715_2123657720982539_8208368421818073088_n.jpg

金色のガッシュ!!(3) (講談社漫画文庫) [ 雷句誠 ]

価格:720円
(2018/6/29 16:55時点)
感想(4件)

身体的劣る日本がどうやって対抗するのかっていうのを一番体現していると思う。あの泥臭さがチームを鼓舞していると思っているんだけどね。まぁ、素人目だけど。

 

さぁ、ここからはトーナメントで一発勝負‼️もう引き分けはない。次はベルギーだけど…ここまで来たらもう勝つしかない‼️

 

 

って事で

 

とんかつ 和泉

とんかつ和泉
〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町7-18-33 パレ長町
1,800円(平均)1,000円(ランチ平均)

f:id:yoshimarufp:20180629111317j:plain

ミシュランガイド宮城2017特別版」でビブグルマンを獲得しているコチラは宮城県大河原産の「もちぶた」旨みを使用。

大ロースかつ定食 1,700円

f:id:yoshimarufp:20180629111336j:plain

うまそ〜‼️

f:id:yoshimarufp:20180629111411j:plain

脂がしっかりあるのにしつこく感じない。最初ひとつっていうか、何個も塩で食べたくなるw

f:id:yoshimarufp:20180629111351j:plain

しつこく感じないのは衣も厚くないっていうのもあるんだろうなぁ。仙台でとんかつと言えば自分は県外行くまでは「とんかつ 杉」が一番だと思っていたけれど、肩を並べるかな‼️

 

キャベツへかけるドレッシングも自家製でトマトベースって事なんだけれど、自分的には生姜が効いてたかなぁ。何かこれだけで豚の生姜焼き作ったら美味しいんじゃないかと思うようなw

 

ごはん、みそ汁、キャベツはそれぞれ一回ずつおかわりできるみたいで、今回全て

コンプリートして来たw

まだまだ知らないお店もあるんだなぁ。県外にいる間に出来たお店だっていっぱいあるはずだし…うん。開拓してやるぜ仙台w

 

さぁ、たらふく食べたので、また頑張って応援しよう‼️頑張れ日本🇯🇵時間は僅かだけど、それでも勝つために出来る準備を全て

やらなきゃ意味ないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshimarufp:20180629165142j:plain

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村