佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

アメリカって、やっぱROCKが浸透しているんだろうねと思わせる映像

日本でも、もちろんロックは人気がある。様々な意見はあるかもしれないけれど、ヴィジュアル系だってロックだと思う。

 

とはいえ、やはりメタルまで来ると状況はかなり厳しい。もちろんメジャーからリリースしているバンドもあるけれど、大ヒットとまではなかなかいかない状況だ。

 

きっと日本では、洋楽好きはただでさえその傾向が強いのに、特にこの手のジャンルは深刻なまでにマニア化してしまい、そのマニアが更にこの手のジャンルを細分化し、評論家面して歴史やウンチクを語り出し、ただ音楽を楽しみたい一般層に無駄に敷居を高くしている事も要因なのではないだろうか…。

 

 

 

 

 

あっ…。

 

 

 

それって…。

 

 

 

 

 

俺のことだわw

f:id:yoshimarufp:20180809224242j:plain

 

 

海外では、こういった激しい音楽も一定の市民権を得ていて、一部ではなく何百万枚と売り上げる事も珍しくない。まぁ、昨今のダウンロードの時代に「枚」を使っている時点でおっさん全開だけど…。

 

 

昔「さんまのからくりテレビ」でも、ギター少年いたけど、アメリカのテレビ番組でも、こうやって少年がギターを弾きながら、しかもメタルを歌う姿が。

m.youtube.comまぁ、それでも、子どもがやっている分には、凄いなぁとは思いつつも、親の影響を受けたらあり得ないとまでは思わないので、そこまで驚かないけど

さすがにこっちは驚いたw

定年退職したおじいさんの現役時代の話を聞いたりしながら終始和やかな雰囲気で歌へ突入。ビートルズまたはプレスリーなどの懐メロ的な物を歌うのかと思いきや…💦

m.youtube.com

82歳のシャウトなんてそうそう聴けないしw82歳でメタル聴く❓

会場のボルテージは一気にマックスにwしかも、元曲のバンド。20年選手の中堅ではあるけれど、少なくても、この方にとって20年前って62歳なわけで…まぁ、日本で言えば、

82歳のおじいさんが本気でDragon Ashが好きで歌ってるって感じかな❓

いやぁ、やっぱアメリカってメタルが市民権得ているんだなぁと会場の盛り上がり見ても思うし、

自分もこんな風に歳を取りたいねw

 

ちなみに原曲はこちら 

m.youtube.com

このバンドもボーカルが急に亡くなったり苦労人なんだよなぁ〜。

Sinner

新品価格
¥986から
(2018/8/9 22:34時点)

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村