佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

3月新譜チェックしてみた〜後編

さて、月初はライフワークの一つ新譜チェック‼️今月は何が出るかなー♬

http://stat.ameba.jp/user_images/20110323/03/sone-chappu/c6/68/j/o0399080011120566532.jpg

 出て来いや

って事で今月の新譜&レコメンドで聴いた物や気になった物を紹介。

 

 

HR/HM

FIREPOWER/JUDAS PRIEST

言わずと知れたメタル・ゴッド‼️ヴォーカルのロブは以前ベビメタとも競演歴あり。ロブが復帰以来、開き直ったかのようにらしさ全開だけれど今作を最後にグレン・ティプトンがツアー帯同しない事を発表。理由はパーキンソン病によるもの…難病を治す薬早く出来ないものか…MR BIGのパットといい…辛い。また、グレンが帯同しない中、引退した元メンバーK・K・ダウニングが声かからなかったことにいじけると言う…。このバンド。ゴッドを語るのにいつも内部でドロドロした人間関係が渦巻くのも魅力の一つw

 

DUKES OF THE ORIENT

B誌ではO野が酷評もwそこまでASIAに思い入れのない自分にはそこまでのクオリティの低さは感じなかった。後期エイジアを支えたジョン・ペインがラナ・レーンのブレインのエリク・ノーランダーと組んだ。シンフォニックかつドラマティックな展開はラナ・レーン譲り。シンフォニックやプログレハードが好きな人は是非注目‼️

m.youtube.com

 

鮮卑/TENGGER CAVALRY

今月の変わり種。出身は北京で現在はニューヨーク在住のバンド。特徴はHMにモンゴル民族音楽をミックスさせたもの。何か歴史を紐解くと北京は昔モンゴル首都だったとか言うけれど、やっぱ頭を渦巻くのは

何で北京出身でモンゴル???

だよね。まっいいけどさ。それ言ったら今、我々が聴いている世に溢れるJPOPのほとんどが日本の音楽じゃないわけだし。普段この手の音楽には使わない楽器がそこかしこ現れ、違和感しかないけれどそれがここと良くもある。ただ…よっぽどじゃないと…アルバム一枚こんな感じだとキツイかなぁ💦ってのが正直な感想。好きな人ごめん🙇

m.youtube.com

 

POURING THE PAVEMENT/ANVIL

日本では結構話題になった映画。

http://eiga.k-img.com/images/movie/54883/photo/a45b69e661235a52.jpg?1495095596

この映画。自分も観たけどホント

面白かったw

そして

感動した😢

この映画が2009年。もうそんな経つんだ💦でも、この映画で再び音楽活動で暮らしていけるようになった彼ら。夢を追い続ける事の大事さを学ぶ…って、

ほとんど映画の思い出話じゃんw

今作もいつもながらの彼らの音楽だ‼️

 

 

さて3回に分けて紹介した今月の新譜達でしたがいかがでしたか❓もちろん自分も全部購入したわけではないし、あくまで試聴しただけなので全てを語れるわけではないけれど、

気になってはいた

とか

知らなかったけど良かった

って思えるものがあったら嬉しい。ただ、こうやって試聴してたけど今回自分が気になったのは店内でかかっていた購入を見送ってたバンドのこの曲だったんだよなぁ〜。

注目‼️STARCRAWLER

m.youtube.com

迷ってる間も楽しいのがCD漁りの醍醐味💿さて…どうしたものか…💦 

 

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村