佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

ふと手にした邦楽PUNKがカッコよかったーFAT PROP

もう8年くらい経つのかな…。ふと立ち寄ったヴィレッジヴァンガードで試聴して購入した一枚。

 

ハイスタやニコチンなど一部を除いて日本のパンク・シーンには疎かった自分が衝撃受けた💦

 

かっこええやないか〜い🥂

https://daily.c.yimg.jp/gossip/2015/03/15/Images/07822529.jpg

ってなったのだ‼️それがコレ

2010年の1stだけど、このバンド。調べてみたらこれまでアルバム3枚しか出してないみたい。でも、コレはいいよ‼️

出だしは勢いのあるPUNKを聴かせてくれる‼️

m.youtube.com

これを聴いた時にオッっと思って曲を進めていくうちに

この曲でKNOCKOUT‼️

m.youtube.com

購入を決めたw

 

単純なPUNK一辺倒にならないのは、KEYBOARDの存在なのだろうか❓作曲の中心が誰なのか詳しくはわからないけれど、演奏力も高いし曲のアレンジなんかもなかなか凝っていて聴いていて飽きない‼️

 

って事でその辺の曲を紹介しようとしたけど…

 

 

自分が紹介したい奴が見つからないという…😭

 

 

そうこうしていたら2ndの曲や

m.youtube.com

昨年出たアルバムの曲を発見‼️

m.youtube.com

そうかぁ。間口の広いPUNKと思っていたけれど、活動を重ねていくうちにこんな変化していたんだねぇ。そう考えるとPUNKシーンから出た事が良かったのかどうかと思う部分もあるけどねwってか、ホントにPUNKシーンから出たのかまで知らないけれどwただ、今でも活動はしているみたいだし、幅広い層にうったえると思うので興味がわいたら是非自分がKNOCKOUTされた曲だけでも聴いてと再びゴリ押す‼️

これは名曲だと思うんだけどなぁ〜‼️

今でも聴きたくなって棚から出す事があるしね〜。

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村p>