佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

先週末グルメ〜グーテ・デ・ロワ、東京苑、揚州商人

先週、頂き物でラスクを頂いた‼️正直、その存在を知らなかった自分はラスクかぁって思ってたけれど…

 

 

ナメてた💦

 

 

前情報なかったから

 

 

開けた瞬間ビックリ‼️

 

 

ガトー フェスタ ハラダ(GATEAU FESTA HARADA)

めっちゃ美味かった〜‼️

f:id:yoshimarufp:20180218214958j:plain

ホワイトチョコはこんな感じ

f:id:yoshimarufp:20180218215349j:plain

ラスクが透けない程タップリコーティング‼️

と思ったらPREMIUMはもっと凄かった💦

f:id:yoshimarufp:20180218215530j:plain

金箔がまぶされているwけど、それよりコッチは、

f:id:yoshimarufp:20180218215630j:plain

裏面までチョコがびっしり‼️チョコ好きは絶対気に入ると思う‼️

 

 

さて、先週末、ある人と会ってきた。目的は近況報告とお互いのビジネス的な模索など…まぁ、色々とお互いの思惑があるんだけど💦そこで行ったお店が

 

東京苑

都内に数店舗あるんだけど、ホントここは美味しい🥩まぁ値段も、もちろん安いとは言わないけどね。とにかく肉が新鮮‼️きっと以前なら刺身として出せたであろうほどのレバー。刺身として出せるであろうレバーの食べ方は…ね。また、刺身として食べられる10秒ロースなど…まぁ、今回は打ち合わせだったから写真は撮れなかったけれど…堪能💖

r.gnavi.co.jp

吞みに飲んで帰って来たけど…やっぱりどうしても〆たくなって、自分の家の近くで遅くまでやっているラーメン屋さん🍜

 

揚州商人

f:id:yoshimarufp:20180218222403j:plain

揚州商人 池上店
〒146-0082 東京都大田区池上6-8-7 カレリアビル1F
1,000円(平均)800円(ランチ平均)

冬の限定。以前食べたのは

f:id:yoshimarufp:20180218222653j:plain

f:id:yoshimarufp:20180218222823j:plain

コラーゲンたっぷりかぁ…〆にはちょっと重いかなぁ💧で、頼んだのはコッチも冬季限定

f:id:yoshimarufp:20180218224322j:plain

f:id:yoshimarufp:20180218223516j:plain

牡蠣から出汁がめっちゃ出て美味しい‼️ただ…結局〆に良かったかどうかはわからないけどwここは麺が

3タイプあって色んな食感が味わえるのも楽しい‼️

f:id:yoshimarufp:20180218224640j:plain

何だかんだ先週は人と会う約束が多くてちょっと疲れたなぁ💧今週は帰省もあるし大人しくして体力回復してかねば💦

http://img-cdn.jg.jugem.jp/cf8/3236194/20150416_177890.jpg

 

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村