佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

明けてから大分経ちましたがおめでとうございます㊗️年末年始はテレビ漬け📺SNSは年明けから相変わらず批判ばかりですねぇ💧

明けました‼️

今年も自分は

内容のない事を語っていく所存でございます。

暴走したら誰か

よろしく俺にチューニングw

m.youtube.com

 

 

 

さてさて、皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか❓自分は仙台でゆっくり年越しそば、明けておせちやお餅など正月定番はもちろん。地元で必ず正月食べる

なめた鰈

今回は実家にてリクエスト‼️でも母は久々過ぎて…

f:id:yoshimarufp:20180104001742j:plain

煮すぎちゃったらしい💧確かにちょっとしょっぱかった💦まぁ、作ってもらったので正月早々色々言うのはやめようかw

 

だって、年末年始テレビ結構見てさー。見たものはもちろん、見れてないものも、どんな感じだったのかをネットとかでチェックしたりもしたんだけれど…

 

まぁ、年末年始から心が狭いコメントが多い💧

と感じた。

 

 

いやさぁ。言っている事はわかるんだけど…

 

何もこんな時まで…って思う事も結構あるよねー。全部とは言わないけれど…

 

大晦日は「ガキ使」にしました‼️

ネットでは、マンネリとか言われているけれど…毎年毎年全部一新するのはリスク高いしなぁ〜。多少マンネリというより、ある程度の道筋があるから毎年一定のクオリティを確保出来ているんじゃないかなとも思うんだけれどねぇ。確かに去年は斎藤工とか西岡徳馬とか凄かったからなぁとは思うけれど…なかなか毎年傑作は大変だよねぇ…それでも、自分的には

今年も楽しめましたw

けど、相変わらず世間はベッキーに厳しいよねぇ💧一方で…こっちは大絶賛だったのにね💦

news.yahoo.co.jp

これじゃあ、批判は結局

何をしたかより誰がしたか

だよなぁ…💦いや。好きなんだけどね‼️今の時代にこれほど老若男女から愛される人はいないしね❗️たださ…クスリやお金は別として

世間が言うほど男女問題に関しては一般企業もクリーンじゃない。

むしろよくあるしね💦ぶっちゃけwでも、クビにまではならないかなぁ。異動はあるけど…そして、以前、自分も知らずに巻き込まれた事あったけどw

yoshimarufp.hatenablog.com

要は、もうちゃんと当事者間で後はやってくれりゃいいわけで…部外者がいつまでもいつまでも根に持つのもどうなのかなぁと個人的には思うのです。あれだけワイドショーでやってた時、飽きたとか言ってる人と未だに批判している人が何か同一人物なんじゃないかなという気さえするw

 

途中で倒れたという欅坂46だっけ❓これも、

口パクはどうなんだ‼️

まっ…まぁ、これに関しては見てないから真偽はわからないけれど、そうだとしたら自分も何も言えない部分は確かに…💧でもさ。次の、

倒れるのはプロじゃない

みたいなのはさー。確かにそうなんだろうけれど…プロって言っても

高校生くらいなんでしょ❓

大舞台に緊張し過ぎて起こった事を責めるのってどうなんだろう❓💧

 

 

お金もらっている以上って言うけれど…

 

 

お金もらっている=プロ

であるならば、ほとんど社会人はプロであるわけで…でも彼女達以上のプロ意識はないかもだし、きっと彼女達は我々普通の社会人以上の努力をしていると思うし…それでも、まだ精神的には当然未成熟なわけで…きっとネットに書いている人は…ほとんどが彼女より年上であって…でも、きっと同じ年齢の頃は、彼女達ほどの努力はしていないわけで…💦うまくまとめられないけれど、この大人達の心の狭さよ💧

 

 

もちろんプロである以上、思うような結果やパフォーマンスが出来なかった以上、批判が生じるのはある程度致し方ないと思う。

 

 

けどねぇ。あまりに若い芽摘むような批判の声を年上(と断定まではできないけれど)が発しまくるのは、例えその人が実際の年齢的に高齢者ではなくても…ってか言い方自体がいいかはわからないけれど、

老害なんじゃないかな

と思うし、今の閉塞感はそう言った声を必要以上に取り上げているからではないかなぁと思う。自分はウッチャンのように

大丈夫❓

と言えるような大人でありたい。まっ。こんなに語っておいて、

見てないんだけどねーw

 

 

格闘技は浅倉カンナやりましたな‼️

普通にビックリw

www.nikkansports.com

格闘技も一時期の盛り上がりは残念ながらないし、まだまだ過去のネームに頼っている部分も多いけれど、これからの若い人をいかにプロデュースするか‼️ただ、過度な身贔屓は即破滅なので大事にして欲しいです‼️ボクシング井上尚弥並みの強さがあればプロデュースとか関係なさそうだけどw

 

 

RENAに対して、元々強くないとかいう言葉もあったし、ぶっちゃけ自分もそう思ってたし、好きな格闘家ではなかったけれど、あの涙を見ると悔しかったろうなとも思う。何だかんだ女子格闘技を盛り上げてきたのは事実‼️これからも頑張って‼️

個人的には才賀紀左衛門TKO負けだけは個人的フォローなしにワロタけどw

headlines.yahoo.co.jp

批判より笑っちゃえばいいんだよw

 

まだまだ新年立ち上がりでスロースタート‼️またすぐ連休もあるのでBlogの本格的な再開となるかは不明ですが、いずれにしても

本年もよろしくお願いいたしまする〜〜m(_ _)m