佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

火のないところに煙が立ってた(苦笑)

以前、書いたけど

yoshimarufp.hatenablog.com

 休日前に、2名の部下がついに九州から東京へ来た‼️

お土産ありがとう‼️

f:id:yoshimarufp:20171103203843j:plain

懐かしい〜熊本一番の有名店ですー。味も忠実に再現。

福岡とはまた違った豚骨ラーメンが味わえる‼️

f:id:yoshimarufp:20171103204144j:plain

ブランド肉と言えば多くが霜降りなんだけれど、あか牛は、自然な環境下にて育成された赤身肉🍖

和牛の中で実は自分は一番好き‼️

今きん食堂食いて〜けど、去年謝罪でケチつけちゃったよね💦詳しくは調べてみてw

f:id:yoshimarufp:20171103205005j:plain

熊本と言えばやっぱり

馬肉‼️

でも、実は一番好きなのは馬の

レバ刺しw

今や牛は食べられないけれど、食べられたとしても、

馬の方がウマイ。って別にシャレじゃなくて…。

鮮度が大事なので東京でもなかなか食べられないし、食べられたとしても美味しいとこには出会えないんだけれど、向こうでは普通に居酒屋とかで安く美味しいのが食べられる‼️

あ〜ホント食いてー😂

 

 

 

で、本題へ戻るw

 

 

 

本当久しぶりに昔話に花咲かせたんだけれど、そこで

衝撃の事実判明‼️

実は、保険会社にて管理職時代、部署内で思わぬ異動になった事があって💦同じ管轄内の支部で異動になった。通常同じ県内ってあり得ないんだけれどね。原因としては、自分の中では、

パッパワハラ💦

部下と揉めてたことがあったの。自分が持っているユニットの部下とのコミュニケーション不足や指導せずにほったらかしにしている所で何度も衝突していて…そんな中で決定的だったのが、ある契約者さんから問い合わせがあって、

担当者を変えて欲しい。

との話。システム上それはできない事は伝えたのだが、契約者は納得しなかった。もう顔も見たくないという契約者から事情を確認し、しょうがないので自分が解約の手続をしたんだけれど、担当者が自分を通さず勝手に解約したのは管理者の横暴だと本社へ連絡。色々こじれて支社長などを交え三者面談するも…まぁ、折合いが悪かったのも事実ではあるし、本社含め周りも自分の言動に致し方ない点は認めつつそれでも異動。今の時代、事情は関係なく

パワハラだと訴えられた事自体

が問題であるわけで…💧でも、今回そこには他の要素もどうやら含まれていたという話を聞いた。それは、今回の会った部下が、現在の管理者と話をしていた時、酔っていたこともあり、その人がポロッと

以前、この営業所で◯◯と出来てて同じ県内で部署が代わった奴がいただろ❓

って言ったらしい。自分がいた支部は新しく出来た所で自分がそこの管理者としては初代だったので、管理者の数はまだ数人しかいない。って事は、県内異動した人間=自分しかいないのだ💧

 

その部下も

「それって佳◯の事ですか❓いやっ絶対あり得ないですよ‼️」

って言ったみたいなんだけれど、実は噂は前々から…というか、

自分が九州いた時からあったらしい。

って事は、その異動って元々この噂を本社含めマークされていて、パワハラ問題が決定的になったってことなんじゃね❓

 

噂になった部下とは

今でも相談受ける時もあるし、研修で東京に来た時、飲んだりもしている。確かにキレイではあるし、成績も優秀なのでこれまでの管内の上司たちは可愛がったり、何か問題が起こった時に擁護したりされる事が多かった。それが逆に彼女の立場を更に微妙なものにしてしまう要因にもなっていた。そんな時に自分が着任したんだけれど、ここで自分が彼女に対する態度がこれまでの人と大きく違った事がどうやらおかしな話に発展してしまったらしい。

これまで=可愛がる。擁護する。

自分=いじり倒す。

まぁ、いじり倒したのは彼女だけではなかったんだけれど、周りからすると彼女をそういう対象にした人はいなかったらしい。本人も、そんな扱いを新鮮だったのか「こんな扱いされた事ないし」と言って笑ってた。そんな大声出して笑うキャラじゃなかったらしい。つまり、自分的には

他の人と同様に扱った事が結果的に変な方向にフォーカスされてしまったということらしい。

先の部下のように一緒の部署で仕事をしていた人は、あり得ない事はわかっていたのだが、会議とかの合間での彼女の雰囲気も変わった事からどうやら他の営業所で話がどんどん膨らんだらしい。今回会った部下達がどう否定しても多勢に無勢だったみたい💦確かにそ彼女が大体自分の次に支部へ来ていたのだが、それが他で噂になり、朝、早く来ると彼女と自分だけの空間になっているから、皆コンビニで時間潰しているって本当❓とか色んな話があったみたい💧でも朝早い事を他の部署に話していた人もいたって事だよねー。敵はきっと内側にもいたわけで💧結局この噂の広がりはおそらく生保レディー達だけではなく支社管内にも広がってたみたいね。って事はさー。俺の上司も知ってたかもってことじゃん❓

事実確認くらいしろや💢

それで何も言われず、異動。しかも同じ県内って…。どうやら、県外に出なかったのは自分で言うのも何だけれど、上司が自分がいる間は部下として使いたかったようで…。でも、そんな噂が立ってたなら県外に出たかったわ‼️まぁ、事実関係または噂がある事を言ってくれれば、そりゃあ万一確かにもしそんな関係だったとしても、そうですかとは言わないだろーけど、言ってくれれば事実無根だったとしても注意しようとか思えるじゃんよ💦

 

 

火のない所で煙が立ち、

 

 

誰もが致し方ないと思う事案で異動になった💦

 

 

 

これじゃあ、ホント最近の若者じゃないけど、

管理職なんて誰もやりたがるわけがないよね💧

結局、こうやって会社辞めた後も、訪ねてくれるのが答えであって…。

でも、ホントに今の時代。色々気をつけないとコワイわ💦

 

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村