佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

で、結局ーJONO

さてさて、前回の記事より

キラキラ🤩のHRを探している人にとって

実は毎年この時期はいい時期ではあるんです。

それは、何故か❓メロハーファンはみんなわかっているでしょうが、毎年この時期には、彼らのアルバムがリリースされるのです‼️

じゃあ、それ買えよ

ってなるよね💦グダグダ言っているなら…わかるよその気持ち。でもねぇ…

安定=ワクワク

ではないのですよ💧人生じゃないんだから

CDくらい冒険させてw

後、個人的には全部持っているわけではないんだけれど…やっぱり

3rdを超えることはないんじゃないかと… 


Last Autumn's Dream - 01 - Love To Go

コッチは元々はボーカルのソロアルバムの収録曲だったんだけれど、アレンジとか含めコッチの方がカッコいい‼️


Last Autumn's Dream - It's Alright (lyrics)

毎度ソツはないんだけどねぇ…💧

毎年アルバム出すのって洋楽ではマレだし、ファンにとって嬉しいであろう事は間違いないんだろうけど…。最近妙にメジャーキーな曲も多いし…もっと練りに練ってからのリリースでもーいいような気もするし…あ〜人間ってワガママねーw

じゃあ、何を買ったのか❓

そしてそれは、自分がこれまでグダグダ語って来た事を満たすような

キラキラ〜ん🤩な物は手に入れたのか❓

誰も興味ないだろうけどw

 

 

さて…

 

 

答えは…

 

 

ジャジャーン‼️

 

 

手に入らなかった。

https://static.curazy.com/wp-content/uploads/2015/11/ae09255a70bb8ae96322f3937eec181a-600x315.jpg

 

 

でも…

 

 

メロハーは手に入れた👍

とは言え、ちょうど真ん中と言うよりは…

超ど変化球w

言うなれば、

里中のスカイフォーク

http://livedoor.blogimg.jp/livejupiter2/imgs/6/d/6dea7b68.jpg

誰も知らない❓そんなことない❓ま。いいけどw

 

 

今年最後になるかもしれないCDはコチラ

3枚目での日本デビュー作です。さて、このバンドをひと言で言うなら、

オペラティック

って所です。さて、そうするといつも比較されるのは、そう

QUEEN

って事になるよね。実際購入してから見たレビューやライナーノーツもそうだったし💦けどね〜あまりその表現って実は好きじゃないんだよねぇ。もう、

何度QUEENっぽいバンドという言葉にこれまで騙されて来たかw

そして、その言葉で

どれだけのバンドが潰されて来たかw

確かに多大な影響を受けたんだろうとは思うけれど、オペラティックなバンドや分厚いコーラスを得意とするバンドに対して毎度毎度

言うことはそれしかないのか❓

って、思う。例えばROLLING STONSからスタートしたHRはその後、AEROSMITH っぽいGUNS & ROSESっぽいTHE DOGS D’AMOURっぽいwなど色んな形容があるのに比べ圧倒的にこの手のバンドは

比較対象がないんだよねー💦

どれだけ個性的だったとしても、行きつく先は皆同じ。HRやHMでオペラティックなバンドって今や

それだけで一つのジャンルが作れるほどいるのに‼️

このバンドはボーカルの演劇がかった声が好みがわかれるかもしれない。まるでその自分の役に酔った感じは声質は違えど

フレディを彷彿させる‼️

 

 

ん❓

 

 

俺もしてんじゃんwww

ひっそりとメンバーにWITHIN TEMPTATION


Within Temptation - Paradise (What About Us?) ft. Tarja

のギターがいるのは、

ドラマティック音楽人脈かなw

手法はコッチの方がもっと古典的です。


Jono - "No Return" (Official Music Video)

独特ですw

そして、これが3作目とは言え日本デビュー作とは思えないほどの

おっさん加減w


Jono - "Crown" (Official Lyric Video)

これが一番正統派なHRっぽい曲かなぁ。今回は購入してから見たけど藤◯が90点代叩き出してた💦逆に読んでから購入してたら、期待値以上だったかはわかんないな💧一撃必殺のメロディーがあるわけではないのは聴いたらわかると思いますwまだ十分聴き込んだとは言えないですが、今のところこの個性を飲み込めればスルメ的な魅力はあるかなと思います。

 

 

ただ、キラキラ〜ん🤩は来年へ持ち越し確実かな😢

そして、

よくもまぁCDショップの2時間弱でここまで引っ張ったもんだ💧