佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

夫婦二人で出産前すこやかセミナー行ってきました‼️

いやぁ、昨日の記事アクセス悪かったなぁ〜www

yoshimarufp.hatenablog.com

予想はしてたけどw

ちょいバズした時の記事から増えたアクセス貯金が

借金に変わる様を目の当たりにしたねw

でも、メロハーネタはまだ続くよ…そう、

強さとは自分のワガママを貫く事‼️

って、刃牙でやってた‼️

http://livedoor.4.blogimg.jp/vsokuvip/imgs/8/b/8bc87fe6.png

やってたもん😢

https://cdn.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/02148010752.jpg

 

 

今回の帰省の目的は、妻が出産する病院で夫婦で受けるセミナー出席が一つの目的

‼️でも、その前に…

腹が減っては戦はできぬ

って事で今回行ったのはコチラ

f:id:yoshimarufp:20171212235510j:plain

実はこの近くに美味しいラーメン屋さんがあったので近くは通った事があったんだけれど、コッチに入ったのは初めてです。

f:id:yoshimarufp:20171212235903j:plain

嘉一っていうのが有名なラーメン屋さん。並んでますね。ここも美味しい‼️いつか紹介したいと思います。でも、今回はパスタです🍝

ウニとイクラ〜❤️生パスタのモチモチがたまりませんw

f:id:yoshimarufp:20171213004048j:plain

ピザも食べました❤️チーズたっぷり系です🧀

f:id:yoshimarufp:20171213004106j:plain

満足満足ご馳走さま〜じゃあ東京帰るか

っていやいや💦これからが本番でしょ💧休みまで取ったんだから。

まぁ、会議室について最初にしたのは

グループワーク‼️

今回は皆出産間近の夫婦が集まり妻グループと夫グループに分けられ、

現在

お産時

育児期に

妻にしてあげたい事。

夫にしてもらいたい事。

を話し合う。我々夫チームは情けないので…今、してあげたい事として最初に出て来たのが、

今は

余計なことはしないw

お産時には

邪魔はしないw

育児期には

ケンカをしないw

してあげたい事に対して全部しないで返すという…。

 

 

後、お産時に寝ないっていうのも出たかなwお産時に寝ると一生言われると聞いたと誰かが戦々恐々と語ってたw

 

 

ただ、意外や意外。後で妻に聞いたら、出来るだけ刺激しないように気を使って入るんだなと思ったって言ってた。へぇ〜そういう捉え方もあるんだなぁと思った。

 

 

いずれにしても、男性がしてあげたいと思う事と女性がして欲しい事って絶対に乖離があると思うので、何を分担するのかは

話し合う事が大事なんじゃないかなと思う。

下手に家事を手伝ったりして余計な事と言われたらお互い嫌な気持ちになりかねないしね〜。そこは、

阿吽の呼吸

とか

以心伝心

とかを信じるんじゃなくて、

ちゃんと伝える

事が必要なんだろうね〜。で、その後、妊婦の気持ちをわかるために着てみました‼️

f:id:yoshimarufp:20171213010628j:plain

おっ重い💦前にかがめない💧

f:id:yoshimarufp:20171213010710j:plain

この重みを支えるために、

どうしても腰は反ってしまう💦

こりゃ腰痛くするのは当然だわ💧

ホントここに来ていた、これから母になる皆さんに

最大の賛辞をおくりたい🤱

と、思った。後はちょっと顔がコワめの首が座っていない新生児の人形で抱っこの仕方とかね〜。それは意外と保険会社の時に産休・育休入ってた生保レディの子どもをよく抱っこしてたからイケるかもw

問題は沐浴だよなぁ💦でも、もうお風呂買った🛀

f:id:yoshimarufp:20171213011718j:plain

これだと空気抜けば折り畳む事も出来るので、場所も取らなくて済むかな。帰省は2週に1度だから、戻るたびに大きくなるお腹がわかる。離れているから色々してあげられないところもあるけれど…とにかく早く

わが子に会いたいなぁw