佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

6月新譜チェックしてみたけど今月は…。と、今後ブレイク期待しているTyler Bryant & The Shakedown

さて、今月も新譜が出揃ったのでチェックしてみた‼️

 

 

 

けど…。

 

 

 

あんま絶対欲しいっていうものはなかったかなぁっていうのが正直な感想💦 

 

 

 

 

 

いやね。気になるのはあるんだよ。例えば

POST MALONE(ポスト・マローン)

売れるよね。それはわかっているけど…やっぱりヒップホップをアルバム一枚聴き切る自信はないROCKオヤジです💧

 

FATHER JOHN MISTY(ファーザー・ジョン・ミスティ)

CD屋店内でかかってて確かに良かったんだけど…。

 

PANIC! AT THE DISCO(パニック! アット・ザ・ディスコ)

実は前作も買ってないんだよねぇ…。気にはなるけど…。

 

MIKE SHINODA(マイク・シノダ)

ダウンロードEP時点で以前紹介しちゃってるし…。

 

JOHNNY MARR(ジョニー・マー)

大御所なのはわかっているけどね💦

 

BULLET FOR MY VALENTINE(ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン)

かつて新時代メタルの旗手と言われた彼らも、もう20年選手かぁ。この曲

m.youtube.com

が入っている「Scream Aim Fire」は聴いたなぁ〜。METALLICAを受け継ぐのは彼らしかいないと思ったもんだけど…どうも、以降はしばらく疎遠で…。

 

TNT(ティーエヌティー)

やっぱり、どうしても『インテュイション』(Intuition)を超えては来ないよねぇ…。またボーカル代わってるし…まだ新曲がYouTubeとかで聴けてないけど、もし全盛期なみのキラキラが戻ってればとは思うけど…バンド内のゴタゴタが多すぎてSKID ROWともども興味削がれるんだよなぁ。

 

VALENTINE(ヴァレンタイン)

ジ・アライアンス

ジ・アライアンス

 

うん…ね。

 

 

って考えると

 

 

もちろん今後やっぱりっていうのが出てくるかもしれないけれど…💧自分自身がノリノリで検討していない物を紹介はなかなか出来ないよね。ただ、日本盤はまだ未定も今後要チェックな物はあるよ‼️それがコチラ

 

Tyler Bryant & The Shakedown

輸入盤 TYLER BRYANT & THE SHAKEDOWN / TYLER BRYANT & THE SHAKEDOWN [LP]

価格:3,242円
(2018/6/9 01:36時点)
感想(0件)

バンドの中心人物にして、ネクスト・ギター・ヒーロー候補Tyler Bryant(タイラー・ブライアント)率いるバンド。まだ20代にしてガンズ、ストーンズAC/DC、エアロ、故トム・ペティまでが大絶賛‼️さらには、ブラック・クロウズZZトップザ・フーアリス・クーパー、ディープ・パープルらのオープニング・アクトにも抜擢される期待の新人だ‼️サイド・ギターの名前はGraham Whitford(グラハム・ウィットフィールド)というが、この名前には聞き覚えないだろうか❓そう、彼は

エアロスミス(AEROSMITH)のブラッド・ウィットフォード(Bradley Ernest Whitford) の息子だ‼️

m.youtube.com

時々、こういう系は出てくるけれど、一発売れたら後は下降線ってのが最近のパターン。確かに昔より移ろいやすい時代ではあるけれど…だからなのか、大御所と呼ばれるオーラがあるバンドって正直90年代レッチリレディオヘッドあたり以降見当たらないのではと感じる。まぁ自分が年取って若者文化に疎くなっているだけかもしれないけど…。

彼らや以前紹介したTHE STRUTS

yoshimarufp.hatenablog.com

なんかにはEDM全盛のこの時代(それが悪いとは言わないけれど)に是非

ROCKの復権を託したい‼️

って事でもう1曲おまけw

m.youtube.com

いやぁ、でも。先に挙げたトム・ペティもそうだったけど、この時代にメインボーカル&バンド名ってなかなか見ないよね‼️中心人物の名前がそのままバンド名(例:ボン・ジョビやヴァンヘイレン)っていうのであれば今でも見るけど‼️

 

 

ちなみに

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-20-73/rahyale/folder/939940/89/33490489/img_0

彼らは中心人物の名前がバンド名の前に付きつつも、その人物がメインボーカルではない数少ない例である。

だからといって別にここに載せる必要はない。

 

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村