佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

がっつり醤油を感じる一杯〜麺匠 ぼんてん

仙台戻って来て委託の仕事をしつつ雇用保険の手続なども同時進行‼️その施設周辺にあるのが本日紹介するコチラ

麺匠 ぼんてん

f:id:yoshimarufp:20180605172921j:plain

r.gnavi.co.jp

店内はカウンターのみのこじんまりとしたお店。店主は旭川や大阪、埼玉などで修業を重ね、地元仙台で開業した‼️

 

と、店内に貼ってあったw

 

さて、ここで初めて訪れたなら、醤油がオススメ‼️

醤油味玉ラーメン 810円

f:id:yoshimarufp:20180604233935j:plain

ここのスープは種鶏ともみじ(足)、昆布や煮干からダシを取り、

非加熱処理の醤油を使ったかえしを合わせたもの‼️

という事だが…要は生かえしという事なのだろうか…❓

かえし - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

 

ま。いいかw

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/b3/ceb0d494edfd4412985e1711ef343be2.jpg

では、スープを一口

 

 

 

ズズ…。ほう…。

 

 

 

 

正直ひと口目から凄い美味しいと感じたわけじゃなく、最初はちょっとしょっぱいのかな❓と感じたんだけれど、段々ちょうど良く感じるようになるという今まであまりないパターンかなぁ〜。飲むにつれ…

 

 

 

じんわり来たねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

http://tn.smilevideo.jp/smile?i=25789250.M

そうだなぁ…ラーメンなんだけれど、

上品な鴨つけ蕎麦のツユみたいというか…。

そう思ったのは、ラーメンとは思えないほど、

醤油旨みを全面に押し出しているから

かなぁ〜。低温調理のチャーシューは鶏はしっとり柔らかく嘉一とは真逆の方法論。

yoshimarufp.hatenablog.com

豚も柔らかくて美味しい‼️そんな柔らかな印象の具材たちの中、唯一異彩を放つ歯ごたえの細切りメンマも、アクセントになって楽しいね〜♬

 

特注の太麺は茹でる直前に店主が強く揉み込み、縮れを生んでいる。モチモチした食感。

この麺がスープと抜群に相性がいい‼️

 

 

 

うん。食べるにつれ…

 

 

 

 

http://d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net/photo/odai/400/02105039c428b64062585a5022baba64_400.jpg

 となる。これは、間違いなく再訪だなw

 

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村