佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

宮城県北部で気を吐く本格派〜麺屋 千葉

先週も結局更新1回のみだった💦

 

風邪もひと段落したけれど、鼻水が臭うのは結局治らず…ホント、自分の鼻がまるで

築300年の排水溝のようだったw

f:id:yoshimarufp:20190707224621j:plain

臭すぎて、鼻水かむとこんな顔になってたかも? より

まぁ、風邪薬も飲みきったのでと耳鼻科に行ってレントゲンとかしてもらって結局、

歯の治療が治らないと根本的解決にはならないとの事

だった。やっぱそうか…。で、歯の膿を取り出す治療もしたんだけど、かなり膿が少なくなっているらしい…繋がってるのか❓歯の奥に溜まっていた膿が鼻水で出てしまったとか❓いずれにしても耳鼻科で貰った薬で、かなり治って来たから少しずつ再開を…まぁ、でも、鼻かみすぎて、鼻の下

ガッサガサで、今やかさぶた状態だけどねw

 

さてさて、そんな感じ(どんな❓)で今回紹介するのが

麺屋 千葉

f:id:yoshimarufp:20190623152202j:plain

たまたま仕事で通った時に発見したお店。下調べもなく入ってみた…。事前情報を知らないと最初に何を食べるべきか迷ってしまう事も多いけれど、

しっかり一押しがあったので助かった‼️

一見さんには、こういうのって凄くありがたい。

f:id:yoshimarufp:20190623152319j:plain

店内にはニラキムチのサービスがある。こういうのって嬉しいよねぇ‼️とはいえ、この後も仕事なので沢山食べるわけには…残念😢

f:id:yoshimarufp:20190623152357j:plain

そうこうしているうちに到着‼️期待感が上がる見た目⤴️

中華そばスペシャル 1,050円

f:id:yoshimarufp:20190623152428j:plain

バランスの良いあっさりスープ。魚介と鳥のWスープかなぁ〜と感じた。後に調べてみたら、「昆布」「煮干」「野菜」「比内地鶏」「あごだし」と、錚々たるメンバーだった。甘みは野菜と昆布からも出てるんだろうけど、化調って感じもあるかなぁ〜。豪華な素材の反面、一点集中じゃないから、比内地鶏やあごだしならではって部分はそこまで感じなかったけれど、自分が頼んだスペシャルじゃなく基本のラーメンが680円って事を考えるとなかなか凄い事だと思う。

f:id:yoshimarufp:20190623152530j:plain

麺も自家製の中細麺で、歯ごたえも小気味よい感じ。

f:id:yoshimarufp:20190623152548j:plain

チャーシューはトロトロの厚切りタイプと歯ごたえを楽しむ薄切りの2種類があって、どちらも美味しかった‼️

f:id:yoshimarufp:20190623152602j:plain

大盛ではなく替え玉っていうのも自家製麺に自信があるからだろう‼️麺に入れる前に食べるとしっかり小麦の香りがしたので、このまま麺に入れるのはもったいないからと…

f:id:yoshimarufp:20190623152513j:plain

ニラキムチを入れて「油そば」風にして食す‼️

f:id:yoshimarufp:20190623152633j:plain

うん。結局、ニラキムチ食べ過ぎて、午後の営業はマスクが話せず…。仕事より食を優先してしまうダメ親父がここにいたw


読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村