佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

そば酒房 喜蕎(ききょう)。

さて、連休中自分もいないと子供と二人では出来ないだろうという事で外食へ。子供がぐずる前に食事が終われるものというと必然的に

麺の確率が高くなる‼️

まぁ、元々麺好きなので確率は高いんだけどwって事で、行ったのがコチラ

そば酒房 喜蕎

f:id:yoshimarufp:20180503232534j:plain

ここでは非常に美味しい二八蕎麦を堪能する事が出来る。世間では、蕎麦は十割を重宝するきらいがあるけれど、十割で蕎麦の香りにこだわるあまり全体の味が逆に疎かになっておるんじゃない❓なんてお店も多いのは確か。ここは丁寧な仕事をしていて星が見え、コシがしっかりとして角の立った蕎麦です‼️

f:id:yoshimarufp:20180503233751j:plain

穴場で良く行ってたけれど、徐々に認知されて来たのか昼時も意外と人が入るようになってうれしい反面さみしい所もある。日本酒なども充実しているので夜にちょっと一杯ひっかけて〆は、美味しい蕎麦でツルッと…なんていう事も可能。是非一度お試しあれ‼️

 

さぁ、昨日はお食い初め、そして本日はお宮参り。娘も大変だけど、乗り切ってね‼️

 

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村