佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

懐かしい〜の買っちゃった♬

この間、近所のスーパーで買い物。甘いものが食べたいなぁと思ってアイスコーナーへ。なんか久しぶりに食べたくなっちゃったなぁと思ってついつい手に取ってしまいました〜。

f:id:yoshimarufp:20180417033713j:plain

子供の頃これが自宅にあったら小躍りして喜んだよね〜💃🕺

今はさ〜、ハーゲンダッツとかサーティーワンとかおいしいアイスいっぱいだけれど自分が子供の頃はこれが最高級品だったような気がする。

 

でまたウロウロ店内を歩いていると…こっこれは💦

実はこれ子供の頃食べ方が分からずにそのまま液体の状態で飲んで

なんだこれ❓まず💦

ってなって、以来ずっと食べてこなかったんだけれど確か「ブラバラ」かな❓それで初めて凍らせて食べるものだって知った。だから大人になってから本当の味を知ることになったんだけれど以来大好物w見つけた以上買わないわけにはいかないよねw

早速凍らせました‼️

f:id:yoshimarufp:20180417034323j:plain

ワクワクw

f:id:yoshimarufp:20180417034405j:plain

かぁ〜雑な味wうまいっ😋

 5本入りで100円程度

安いよねーお得だよねー。

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100726/78491_201007260345083001280124286c.jpg

これからどんどん暑くなるからいいかもね‼️

 

そういえば梅ジャムがもう作っている会社がなくなったんだよね。たしか。まぁ、あれは製造している所がなくなるからだったと思うけど。ただ、こういう昔ながらの駄菓子も久しぶりに食べるとおいしいし、これも

日本の文化なんじゃないかな

と思うので子供はもちろん、大人も童心に返って見つけたら食べましょう。売れなくなるといつの日かなくなってしまうかもしれないから…。

カールの悲劇を二度と繰り返さないために‼️

https://image.middle-edge.jp/medium/849e3863-584a-427c-90a0-fc77ba5aa125.jpg?1468584926

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村