佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

昨日の記事より…今日までは怒りと虚しさ出させてもらいます。明日から2月、通常運営戻ります。

昨日は、話を聞いたショックからただただ怒りに任せて書き連ね、内容がわかりにくかった所も多々あったかと思います。意味不明でごめんなさい。

今日を最後に後は、もう胸に…というか本来Blogでまき散らす事ではないので今日まで皆さんに愚痴って、明日からは通常運営に戻ります。

皆さんも日々仕事が大変かと思います。仕事内容にもよるかもしれないけれど。でも必要以上に深刻になるのはやめましょう。

追い詰められたら、仕事は人生の目的ではなく生活の手段である事を理解しましょう。

ここに仕事が今、キツく感じている皆さんがいるならば…声を大にして伝えたい。

 

 

昨日のBlogを書く前…

仲の良かった元同僚が、先日自らの手で人生を終わらせたと聞きました。

だから昨日のはBlogにすべきじゃないかもですが、彼に向けた言葉でした。

彼がもし、まだ自ら命を断つ前であるならば、言ってやりたい。そんな事が出来る度胸があるならば、逃げる方がよっぽど楽なはずだっただろうにって…。

 

 

仕事の相談って、つい会社の同僚同士だと叱咤激励なりがちです。

もしかしたら、彼の周りもそうだったのかもしれない。

相談先は色んなチャネルを持った方がいいのかもしれない。同じ会社の人はあくまで同じ視点からしか物を見れないし、同じ苦労をしている事多い。だから、ついキツイのはお前だけじゃないという気持ちになりがちです。

 

 

出世、収入、教育費などの支出。色々あるけれど、

ひとつだけ言えることは、

命や家族より大事な仕事はないということです。

特に企業の労働者であれば尚更です。辞めたら迷惑をかけるという責任感もあるでしょう。でも、残念ながら、企業である以上、貴方の代わりはいるのです。例え社長であってもそれは同じ。大きくなればなるほどそんなもんです。それを理解しましょう。

楽しい事ばかりが仕事ではないけれど、ツライ事だけなのであれば、それはもう貴方にとって仕事ですらない思います。

 

明日から、またバカな事ばかり書くつもりです。以前に書き溜めていたものもあるので。

 

だって遺された人は、結局これからを明るく生きるしかもう術はないからね。

 

そしてついに妻の陣痛が来ました。これから仙台。ホント

バカやろーとありがとー

だし、

頑張らなきゃ良かったのに…と頑張れだよ。何だかなぁー。

ではでは。