佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

何の為に働いてんだバカやろー

自分も大企業で管理職だった時。そして出世が見えて来た時。休みも働いた。ガムシャラだった。相手してくれないと文句を言う妻に半ギレしてた。しょうがないだろと…。

それが家庭の安定の為に致し方ないんだと…。

今は結局自分の都合だったと気づいてるけど。

仕事って、人生に占める割合。もしかしたら家族と過ごす時間より長いかもしれない。だから…古い言い方かもしれないけれど、

プライベート最優先で仕事をないがしろにする事は違うとは思う。

ただ、やっぱり大事なのは、

家族との時間を過ごすプライベートだし自分の人生なんじゃないかなと今は思う。ましてや、それに追いつめられるなんてもってのほか。

追いつめられるくらいなら、負けそうになるくらいなら

逃げちゃえよ。

それで会社に文句を言われても、

家族に迷惑かけるよりずっといい。

会社は一生の友でも何でもないよ。でも、家族は一生だよ。どっちが大事かわかるじゃん。

何で逃げなかったんだよ。

ここに、ひと足先にドロンした奴がいるじゃんw

連絡取ろうとしてくれりゃ、その後の自分を伝えてあげたのに…。

奥さんだって身体も気持ちも強い方じゃないって言ってたじゃん。んなことしたらどうなるか分かってるだろうよ。

でも、無理だよね…。

辞めたら負け犬扱いだもんね。あそこって…。辞めた奴と連絡なんかするなって雰囲気だしねー。

でもさ。仕事って生活を維持するためのものであって、生活を終わらすためのものではないわけじゃん?ってか、自分で自分の人生の退路を断つくらいなら…。別の道を作る方が楽だったんじゃない?

俺ねぇ。まもなく子供出来るんだよ。いつ生まれるかわからないんだよねー。だから今はそっちにに行けないけれどさー。いつかそっちに行ってやるわ。バーカって言いにw年明け早々変な話題提供してんじゃないよ。せっかくこないだ一人カラオケでストレス発散して来たのにさー。俺のくだらないBlogで一番くだらない話になっちゃったよ。どうしてくれるんだ。書かなきゃいいと思ったけど、頭から離れなくなっちゃったじゃねーか。

自分で勝手に決めちゃって、しかも実行しちゃった以上、もう何言ってもどうにもならないから、君の意思を尊重するけど勘違いするなよ。他の人だったら絶対認めはしないからね。特別だ。粋なはからいだろ。じゃーなチクショー。