佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

まもなく新米パパになるのに老化が止まらない‼️皆さんはどんな時に「年取ったなぁ」と感じますか❓

これから子どもが生まれる。それは40代に自分には

65歳くらいまで働く

事を意味するって事だよねー💦あーあ

宝くじでも当たんねーかなーw

http://idoling-tanoshii.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_38a/idoling-tanoshii/bandicam202014-05-162002-41-30-396.jpg

ってかさ〜最近、運動なんかしていないし…でも、きっと娘の前では張り切ってしまいそうな自分…きっと

保育園の運動会でアキレス腱切るタイプ

の奴になってしまいそうだなー😢ホント40超えると毎年毎年弱っていく自分を感じるw

 

 

そう考えると、やっぱ

イチローってすげぇよ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://dic.nicovideo.jp/oekaki/99725.png

55年体制初の内閣総理大臣だもんねー

 

 

…って、

 

 

間違えた💦

https://wordleaf.c.yimg.jp/wordleaf/thepage/images/20170713-00000002-wordleafs/20170713-00000002-wordleafs-0371ba9c6425d8738ca22eeece3cd47cd.jpg

そうそうこっちw

 

 

まだ若いと思っている皆さん‼️人間寄る年波には敵わんぞーw働き方改革だの一億総活躍だの言っているけれど、

強制的に長々と働かされちゃかなわんわw

ただでさえ、今の時代プライベート優先する人が多いんだからさー。老後の生活を安定させた上で長く活躍するって話ならまだしも、それを確保出来ないからって急に年金支給年齢繰り下げとか言われてもさー。だって若い頃に比べて今の自分こんなだよー💦

 

って事で今回は

老化を感じるふとした瞬間

をお伝えします‼️皆さんは何個該当するでしょうか❓ただ、こういう時、しっかりBlogしている人は、きっと原因とかを調べたり解決方法とか紹介してくれたり有益な情報が出て来るんだろ〜けれど…当然、このBlogにもちろん、

そんなものはない‼️

http://blog-imgs-75.fc2.com/t/o/r/torotter/nainaisorehanai.jpg

 

まずは手はじめに

 

初期症状

若い芸能人の区別がつかなくなる。

これマジであるんだねー。昔、母親が最近の芸能人ってみんな一緒って言ってた時、いやいや全然違うしって思っていたけれど、今や自分がそんな感じ💦ただ今ってAKBとか人数が多いからまだ言い訳しまくるけれど…。きっと流行りとかテレビとか見る時間も減るからなのもあるんだろーけど…ってまた言い訳w

新聞や 本を見ている その距離が 遠くになったり近くになったり。

笑点の前句付きの問題風に言ってみましたって誰もわからないか💦単純に老眼な場合もあるのかもだけど…なんていうかホント焦点が合いづらくなってくるんだよねー。疲れ目なんだろうか…。

 

服装がどうでも良くなる。

年を自覚しちゃうと、とにかく着れればいいやって思ってしまう💦なので帰省すると妻に言われる最初の一言が

とりあえず着替えて💢

まぁ、後は言われるがままに服を着替えるwこれはありがたいと思わないとねwもう妻にお任せしてますw

 

でも、これはまだまだ序の口

 

中期症状

言葉が出てこない。

横文字が覚えられなくなってくるw古い事はいつまでも覚えているのに新しい事が覚えられない。必然的に「あれ」とか「それ」または昔話が多くなるw

ウケない事をわかっていても思いついたダジャレを言ってしまう。

もうね…

我慢できないのw

ほら。上で言葉が出てこないって言ったじゃない❓だから思いついた言葉がとても大切な物のように勘違いしてしまうんだろねw

階段などの段差の距離感を誤りつまづく。

昔は階段なんて2段3段飛ばすのなんて当たり前。その感覚だけは今でも持っているから

始末に負えないw

踏み越えたと思っていたら、自分が想像していた以上に足が出ていないという…。

 

けどね〜最終形態は色んな物が合わせ技のようになってホント悲しくなってしまう😢

 

末期症状

何もないとこでつまづく。

段差でつまづくなんてまだまだ甘いよwもう、自分なんて

平坦が危険ゾーン

生きてるだけで危険がいっぱいさw

財布から小銭が取り出しにくくなる。

指がね…

おぼつかないのw

取りたい小銭の隣を取っちゃったり💧色が似ているから

5円と10円なんてトラップでしかないw

1円、50円、100円なんて取ってみるまでわからないし💦

で、焦点合わないから、更に小銭入れを遠くから見たり近くから見たり…ジャラジャラ必要以上に振ってみて…

欲しかった小銭が奥へ引っ込む負のスパイラル🌀

さぁ、誰もいなかったレジが混んで来たぞーw

 

これに白髪や加齢臭、昼まで眠れない、肩が上がらないなどが付いてくる‼️後は涙脆くはなったかなー😭その辺はまたいつか✋でも、こんなオヤジなパパを

かわいい

と思ってくれる娘になって欲しいなーって、それこそ 

ないない💧

m.youtube.com

だから、こーゆーのが古いんだってw

 

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村