佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

まだまだドロ沼だけど…日馬富士引退しちゃったね💦人に生きる道を言う前に…。事件に関わった人達へー「君たちはどう生きるか」子どもへ読ませたい本。

日馬富士引退しちゃったねぇ。

貴の岩への謝罪の言葉はないことが、また色々物議を醸し出しているみたいだね。まだまだドロ沼化しそうです。

 

まぁ、恨んでいようが反省していようが、ここはもう彼にとって大きな人生の分岐点になってしまったのは事実だし、今回の事件に直接的にも、協会や親方衆も含め、今回の件を真摯に考え、向き合うかだよね〜。今後、相撲界を良くするために、名誉を回復するために、

「君たちはどう生きるか」だ。

ここで恨みつらみばかりになったら、

結局、何にも変わらないんじゃないかな❓

日馬富士自身も心底納得はしていないだろうし、彼に同情してしまう人もいるだろう。その後も彼との付き合いが続く力士もいるだろう。そこで日馬富士は自身をどのように顧みて、何を後輩たちに伝えるかだと思う。何がこのような結果を招いてしまったのかを見つめることで次の人生も変わってくるのではないだろうか。

 

 

さて、この本売れているみたいですねー。

何でも宮崎駿監督がやっぱりの引退撤回して、同名の映画を作るとか❓80年ぶりに新装版と漫画版が出て合計100万部に達するらしい。つい自分も今回、購入してみた。

えっ❓どっちを買ったかって❓

失礼な💢

もう40だぞ💢

そんなのさすがに決まっているだろ💢

 

 

 

 

 

マンガ版に決まってるわw

友人に物書きいるけれど

一冊も読んだことないわ‼️

物語ってだめで、活字は自叙伝とかしか読まないの💧それも最近読んでないけどw昔ならクリントンのマイライフとか…そっち系。

まぁ。いいんだよ。だってマンガは日本の文化だし💦

読んだ感想は、まず第一に、

読みやすい‼️

なんてったってマンガだしねw


なんてったってアイドル

元々は子ども向けの道徳書というか哲学書というか…でも、人間の本質という部分では

十分大人も楽しめる‼️

なんてったってマンガだしねw


小泉今日子 1985年12月25日

主人公のコペル君が上級生に友人達が殴られている時、足がすくんでしまいその事をずっと後悔してしまう。その弱い自分に向き合う様。亡き父の代わりにコペル君を導いてくれるおじさんの助言。これは大人へ向かう子ども達には一度読んで欲しい本だし、子どもが一番難しくなる時期が来そうな親御さんは読ませるべきかも。でも、この本に書いてあることって設定を変えれば

性別、世代を超えて誰もが直面している悩みや葛藤

に通じるんじゃないかと思う。これは自分も娘がいずれ大きくなったら絶対に読ませようかなと思っている。もちろん、

小説の方をw

だからマンガ版は、隠しておかなきゃw

 

 

ま、男性の平均寿命を折り返した自分は、

どう生きるか

より、そろそろ

どう死ぬかも考えなきゃかもだけど💦

でも、それだって生き方を考えることにつながるし、そもそも子どもが誕生するのはこれからなので、まだまだ頑張らねばだな‼️

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村