佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

はじめて買った洋楽女性アーティスト

本格的に洋楽を聴くようになったのは、高校生の頃。

 blog初めて2日目に書いたんだなぁ。もう、3ヶ月近く経つのか。 

yoshimarufp.hatenablog.com

 まぁ、最初はアフィリエイトで儲けてウハウハなんて考えていたけれど、元々機械音痴でパソコン苦手な自分がSEO対策とかできるわけもなく、PVとかもそんなに伸びていないけれど😅でも、見てくれている人とかが少しでもいてくれるだけでうれしいし、何か儲けるとかそういうことじゃなく、ちょっとしたストレス発散にもなっているみたい。仕事に忙殺される毎日の中で、

今日は何を書こうかなぁ。

とか思いながら過ごすとちょっとした事やテレビとかも興味持ったりもするから、これはこれで良かったのかなと最近思うんです。

で、当時はオルタナティブ派とHR/HM派がいて自分はどっちも聴いていたけれど、やっぱり基本は、

バンド編成

の物を購入していたかなぁ。今でもどっちかというとソロよりバンドが好きなのは変わらない。そんな感じだったので、特に離れていたのが、

女性アーティスト

だったかなぁ。今でこそLADY GAGAKATY PERRYとかも買っちゃうし、

ALANIS MORISSETTEの1stなんて最高でしょ。

レッチリのフリーが参加してるこの曲は最初、衝撃だったよね。このアルバムはきっといつかまた語ることがあるでしょう😀


Alanis Morissette - You Oughta Know (lyrics) [HD]

でも、女性アーティストで最初に買ったのはこの人

TRINE REIN

なのです。やっぱ入口が間違ってんな。俺。1970年生まれのノルウェー出身の彼女の1stは日本でもヒットしたので40代の方は聴けば知っているって人も多いんじゃないかな。友人の家で聴いて曲の良さもあったんだけれど、アルバムカヴァーが、

ちょ〜〜〜セクすぃ〜〜〜〜〜〜💗

男って結局馬鹿です。はい。しかも思春期ですしね。

f:id:yoshimarufp:20170804011443j:plain

当時はインターネットなんて今ほどないですし、MTVだって、そんな気軽に見れるわけではないので、とにかく

写真数枚で想像を巡らす(何の❓)

しかなかったのです。でも、改めて聴いてみるとやっぱりいいアルバムですねぇ。当時23、4歳とは思えない大人っぽい色香の漂う声がたまらないです。3枚ほどアルバムを出した後、有名人の生活に辟易してアメリカに移住し数年間リムジンのドライバーをしていたという何だかよくわからない紆余曲折を経て今はまたノルウェーで音楽活動をしているらしいです。結構いろんな人にカヴァーされているので若い人も聴いたことあるかもですし、聴いたことなかったとしても今でも古臭さを感じさせないので聴いてみてください。中古屋でも、めっちゃ安いのに決して捨てアルバムじゃないので、お得感満載ですよ😋


Trine Rein - Just Missed The Train (Official Music Video)


Trine Rein - I Just Wanna Hold You

読んだ方は是非🙇します↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村