佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

妻の育児疲れに…娘へ与えてみたもの🤖と、帰りの駅弁ーかき福

さて、前回妻が疲れがたまってた話から…僅か2泊だけの事だけど育児の共有化を図るため、自分がした事は…母乳は与えることは当然出来ないので…

毎回あげるタイミングは夜中でも朝方でも一緒にいる。

最後、哺乳瓶で与えるミルク又は搾乳した母乳は自分が与える🍼

ミルクの時間、または他のタイミング含め、オムツ交換をする。

沐浴🛁

これだけw

でも、これだけでも大変💦特にミルクの時間は数時間おきに来るから

ゆっくり爆睡

なんて時間はない💧ので、当然疲れは取れにくい💦3時間おきでも娘が授乳を嫌がると慣れないこともあって1時間くらいかかるし…💧ホント世のお母さん、そして自分の母に

感謝🤱

 

 

少しでも、ぎゃん泣きした時に楽になればいいかなと思って買って来たのがコレ

f:id:yoshimarufp:20180212235121j:plain

でも、考えてみたらまだちゃんと目が見えてない💧ほとんど興味を示さず。まぁいずれ必要になるもんねと言い聞かせ次の手段

おしゃぶり

色んなサイトなどで検索しても賛否あるし、どうなのかよくわかんないけれど、いずれにしても依存するには良くないけれど今は妻の状態的にも必要なんだろうとは思う。さぁ、娘よ‼️気に入ってくれるかな〜❓

装着‼️

f:id:yoshimarufp:20180212235749j:plain

ちくしょ〜ムグムグ姿がかわいい〜じゃねぇか💕

今はおとなしく加えてくれているけれど、問題はぎゃん泣きの時ちゃんとくわえてくれるかどうかだなぁ。合わなかったら無駄金になってしまうので現在レンタル中の

ネムリラ

と共に妻を助けてあげてくれ〜‼️因みにウチはコレは意外と気に入ってくれてたw

さて、そんな中で今回は、娘の手形を取ろうと大奮闘‼️買って来たのはコレ

f:id:yoshimarufp:20180213001518j:plain

特殊な発色液と用紙で、もし失敗したとしてもやり直せるという優れもの‼️

 

 

 

だけど……

 

 

 

2回やっていずれも失敗💦

 

 

 

もう帰らなくてはいけない時間が近づいている…えぇい‼️

三度目の正直だ‼️

テイッ‼️

https://rr.img.naver.jp/mig?src=https%3A%2F%2Fencrypted-tbn1.gstatic.com%2Fimages%3Fq%3Dtbn%3AANd9GcR_fqEkXLxfp3hXJg0IsPLDR5brugP-d3LZL-UjHhkeqW__1n0QXw&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

 

 

 

 

ハイッ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

無残〜😭

f:id:yoshimarufp:20180213002502j:plain

すまない。娘…そして、せっかく開発してくれたメーカーよ💦

二度あることは三度あるになってしまった💦

でも、次に自分が来れるのは2週間後なのだよ💧

なので、コレを使います‼️

f:id:yoshimarufp:20180213002819j:plain

f:id:yoshimarufp:20180213002908j:plain

くそっ💢普通に出来ちゃったじゃねぇかw

改めてメーカーさん、せっかく汚れないような工夫をして開発してくれたのにごめんなさい🙏やっぱり0才児は思うように動いてくれないのっ💦でも、失敗しても紙は洗う事で何度もやり直せるので時間があるなら凄い便利かなとは思うよ〜👌

 

 

そして、帰りの新幹線🚅さっきまで一緒だったのに…

もう会いたい😢

この気持ちは多分、きっと

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20141028/2043834_201410280363392001414473855c.jpg

西野カナ以上だw

 

 

こうなったら、もうやけ食いだ〜

 

 

かき福 かき飯

f:id:yoshimarufp:20180213004122j:plain

箱の裏にはかきへの思いが。

f:id:yoshimarufp:20180213004309j:plain

かき汁も付けました‼️

f:id:yoshimarufp:20180213004208j:plain

汁に入っているのは自分がめっちゃ好きな仙台麩‼️

歯ごたえあって美味しい‼️仙台では、卵で閉じて丼にもする。まぁ、自分の家では出なかったけどwってか、自分もB級グルメの宮城代表で初めて知ったんだけどね〜wもちろん本命の

かきもいっぱい入っているよ〜♬

f:id:yoshimarufp:20180213004823j:plain

味付けは、ちょっと濃いめなんでお茶とかは欲しいかな。

 

あ〜。早く会いたいなぁ〜💦

  

 

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村