佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

久々の投稿‼️この3日間の出来事かいつまみ。

週末は内覧会。二日間朝からチラシ撒いて見学会の案内。そして近所の人と話しながら情報収集。どうやら近くにあった内科さんが閉院した関係でかかりつけ探していたなんていう声もちらほらと。コンサル会社からも聞いてはいたけれど、地元の人から直に聞くとまた、その必要度を直に感じることも出来た。そしてチラシを受け取る人から何科なの❓いつからなの❓医者はいくつの方なの❓など様々あるけれど、一番聞かれたのは

悪いのは頭だけだから〜(笑)

出た〜最強ベタな病院あるある‼️

これが一番多い言葉でした💧

若い人は、なかなかチラシの受け取りはしてくれないものの、クリニックの案内とわかると取りに戻ってくる人も結構いた。これは病院の案内ならではだな。いやぁ。期せずしてホント営業チラシ撒いている人の苦労がわかった。

ご苦労さまですm(__)m

そこでただ渡すのも何なので、朝は7時台から診察している事を案内するけど、意図は伝わらず。なので、大事な会議などで休めないのに体調が悪い場合のためと説明を加え、更に予約すれば待たずに診察できることなども。やっぱりここまでちゃんと言わないとなかなか伝わらないもんなんだねぇ。内覧してくれた方に来てくださいって言うけれど、でも、診察するって要は病気になれって言っているような感じがするので違和感💦途中から、もし何かあればって枕詞を付ける(笑)

月曜日。いよいよ開院初日。

週末案内した方が何名か来院してくれたし、チラシ撒きながら相談した方から家族の訪問診療依頼もあった。まぁ、まずまずのスタートかな。後は、ドクターの診断と人柄は頑張ってもらうしかない。

怒濤のひと月を過ごし、火曜日は休診でもあるので

久々に泥のように眠ったzzz

でも、ゆっくりもしてられないのよね〜。

まったく引越準備が進んでない

から💦ってことで、割れ物を中心にマッハで箱詰め‼️その後クリニックの回線工事の立ち会いした帰りに渋谷でラーメン。今回は渋谷の老舗

喜楽

喜楽
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-17-6
700円(平均)700円(ランチ平均)

に来た。ワンタン麺が有名なお店です。ちょっと一杯呑みたくて餃子も頼んじゃいました。

f:id:yoshimarufp:20171003231416j:plain

餃子のタレってかなり人によって割合変わるよね。自分は酢とラー油を沢山。で、醤油はちょっとなんです。こういう特殊なタイプのため、タレを作っているところの味はあまり合わない。そして自分のタレは誰もシェアしようとしてはくれない(笑)

f:id:yoshimarufp:20171003231823j:plain

ってか、餃子とワンタンってちょっとキャラ被ってね❓

でも、喜楽と言えばワンタン麺だしなぁ〜。まぁ、食べたいものを気にせず食べるか(笑)味は焦がし玉ねぎも入っていて、二郎とは違う、正統派醤油ラーメンのジャンクな感じ。ワンタンは皮がツルッとしたタイプではなくしっかりした歯応えです。それを知って上でいかないといけないかも。自分はこういうタイプのワンタンは今は逆に食べられないからアリですが。煮卵も最近は半熟系しかないから時々こういうの出るとちょっと嬉しくなる。さすが老舗。

 

休みとはいえ結局、立ち会いもあったりしたしと完全休養とまではいかず甘い物を欲したのでアイス食べたら、これ美味しかったです。

f:id:yoshimarufp:20171003235712j:plain

もうちょい落ち着くまでかかるかなぁ💦

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村