佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

マン喫で死役所を探してるのだが…。

今日は(ってか昨日は)、Drとともに10月クリニック立ち上げにむけてHPと税理士とコンサル会社の3連戦💧いやいや。ホント疲れた💧色んな事があって、本当は来年立ち上げ予定だったのを半年も早めるから、まぁ、スケジュールが大変💦まぁ、ここまで来たらやるしかない‼️

 

打ち合わせの疲れとクールダウンを兼ねてマンガ喫茶でも寄って

ちょっと気分転換でもはかろうかなー

ってことで、帰り道の渋谷へ到着した。そこで、まもなく連載が終了する「アカギ」を久々に雑誌で読んだ。ちょっと数話飛ばしていたら…

あれ❓いつの間にか鷲巣生き返ってんじゃん❓

アカギ 全36巻BOXセット

新品価格
¥25,272から
(2018/6/29 23:45時点)

浦島太郎状態😅こりゃどっかで単行本もう一度ちゃんと読まないとなぁ。

 

でもさ、元々、アカギって「天」に出てたいちキャラだったんだよねぇ。

天―天和通りの快男児 全18巻 完結コミックセット (近代麻雀コミックス)

中古価格
¥2,741から
(2018/6/29 23:46時点)

おそらく、福本先生が連載続けているうちにアカギのことが天より好きになっちゃって、こんな展開になったんだろうね。「キン肉マン」を連載していたらいつの間にか「ラーメンマン」がひとり立ちしちゃったみたいなもんかな❓ってか、「キン肉マン」も今またやっているんでしょ❓見ないとなー。あの理不尽さが大人になってどう思うんだろう。だって、「ドラゴンボール」はドラゴンボール揃って生き返るし、「魁 男塾」だって、強引に

おっ‼️お前たちは〜‼️‼️

って言ってから生き返ってくる。一応は理由付けしてるけど、キン肉マンって、いつもしれっと生き返って来てたりしてるよね。ブラックホールとか悪魔六騎士(でいいんだよね?)の時、首もげてたじゃん😀でも、完璧超人のところでいつの間にか、これまたウォーズマンにズタズタにされたペンタゴンと組んで出てるし。しかも、同じ悪魔超人のバッファローマンとその時全く仲よさそうじゃないっていう…そして超人トーナメントの時は、女性ファンが多い体でいたペンタゴンがなんだか最早悪魔超人的な感じで女性ファンが全くいなくなっているみたいな💧でも、そこが

好きなところw

そして密かに1巻と2巻のギャグマンガだった時も傑作と思っている。

キン肉マン (1) (集英社文庫―コミック版)

新品価格
¥648から
(2018/6/29 23:49時点)

 

 

杉並に住んでいる自分は、マンガ喫茶は渋谷か吉祥寺でカード持っているから大体マ◯ボー。ただ他もちょこちょこ顔は出している。それは、この本を探しているからなんだけれど、どこにもないんだよねぇ。

死役所

死役所 1巻 (バンチコミックス)

っていうマンガなんだけど、誰か渋谷か吉祥寺または新宿でこのマンガがあるところ知っていたら教えて〜。あずみきしのマンガでストーリーは、まぁ冥界の入口にある役所で亡くなった全ての人がここを通って天国または地獄へ案内されるみたいな❓で、この役所で働いている人は皆、元死刑囚で訳ありの人たち。まぁ、いわゆる1話とは言わないけれどエピソードごとに完結するようなオムニバス的なものなので、どこから読んでも楽しめると言えば楽しめるんだけれど、やっぱり裏には大きな物語もあって主人公であるシ村(ここで働く人は皆カタカナで「シ」が入るのです」の過去とかが謎に包まれているみたいな❓自分は保険会社で福島にいた頃にこのマンガと出会って5巻くらいまでは読んだんだけれど、東京来てからどこにもないんだよねぇ。もう少し忘れちゃってるし💧そんな人気ないような感じもしないんだけれどなぁ😢「死」をテーマにして物語は展開するんだけれど、全てがハートウォーミングな感じの話ではなく、ゾッとするような予想外の展開もあったりするから面白い。まぁ、そもそも既に死んでいる人が訪れる場所だからハッピーエンドばかりなわけないか💦 

 

読んだ方は是非🙇します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村