佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

変わらぬ昭和の雰囲気と味わいがたまらない〜清水屋

お久しぶりぶり〜

いやぁ、すっかり更新ご無沙汰になってしまった💦

 

別にBlogを書くこちが嫌になってどこかへ流浪していたわけではないんだけど…

f:id:yoshimarufp:20190616170411j:plain

何があったか知らないけれど、まずは無事で何より より

先週金曜日あたりから体がちょっとダルイかなぁと思いつつ…土曜日に、ちょっと喉も痛くなって来たなぁ〜と感じたのだが…週末は絶対晩酌したいという思いが強く出てしまい…妻へは告げずにアルコール摂取。その晩から、とんでもなくダルさと汗が…。で、結局日曜日は体がまったく動かず…でも、月曜日は大事な商談もあったので…魂の出社

f:id:yoshimarufp:20190616170943j:plain

最近読んでないなぁ。まだやっているのだろうか? より

って感じでその後、病院行って薬もらって少しずつ体調も改善。皆さんも最近、寒暖の差が激しいので体調には十分注意してくださいw

 

とはいえ、やっぱりさ、一度Blogの更新をしなくなるとやっぱりサボりグセがついちゃうなぁ〜ってのも正直なところ。休んでいた間に記事の下書きも準備してないし、このままフェードアウトってのもありかなぁって思いつつ、まぁ、今後も無理のない範囲でほどほどにしながら細々と、とりあえず再開してみた。


そば屋やラーメン屋っていうのが、そばだけ、或いはラーメン専門っていう、こだわりのお店が増えてくる一方で徐々に少なくなっているなぁと感じるのがいわゆる街の定食屋さん。いわゆるそばもラーメンも親子丼も全部あるよっていうお店。これは、団地の隆盛にも大きく左右されてしまう所もあるんじゃないかなぁと思う。今はマンションへ引っ越した実家が元々あった団地を以前、仕事で訪れる事があって…もう、10年以上ぶりかなぁ。自分が子供の頃は小学校の生徒がいっぱいで、新たに学校が出来て、それでも、それぞれの学校では、学年で4クラスあって…っていうほどの団地だったんだけど…すっかり廃れてしまい今や各小学校1クラスずつという現状を聞いてはいたけれど、実際通ってみるとホントに、あの店もなくなっているし、ここにあった店も…って感じ…。寂しいなぁと感じてはしまうのだけれど、きっとそれはこの地域を出て行ってしまった自分が言う資格はないのだろう…。出てったくせに身勝手な希望を言われてもって所だろうか…。

 

今回は、そんな昭和を感じさせるお店

清水屋

f:id:yoshimarufp:20190616165254j:plain

昔ながらのそば屋って感じでありながら市内に5ヶ所展開する。仙台市民(特に北部)には有名なお店。何でも揃っていて

f:id:yoshimarufp:20190616165642j:plain

ボリューム満載でお得なセットも

f:id:yoshimarufp:20190617000123j:plain

我々サラリーマンの味方でもあり、家族でも楽しめる。

カツ丼とラーメン 1,000円

f:id:yoshimarufp:20190616165751j:plain

なかなかのボリューム‼️

f:id:yoshimarufp:20190616165822j:plain

シンプルな和風中華。飽きのこない味。

 

連れが頼んでいたのが

カレーそば 800円

f:id:yoshimarufp:20190616165901j:plain

これがまた家庭的な感じで、かなりそそられる。

 

平成さえ終わってしまい、既に昭和は遠くになりにけり…と思いながらも、やっぱりこういう味を欲する時ってあるよねぇ。もう、これは日本人のDNAに組み込まれているんじゃないかとさえ思うw


読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村