佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

鶏だけとは思えない旨味のあるスープ〜麺屋 丸宮

さてさて、写真が滞り過ぎている訪問した食べ物屋。2月に訪問しているお店が未だに紹介しきれていないという…。

 

大丈夫かなぁ〜。メニューとか変わってたりしないよなぁとか心配してしまうけれど、とりあえずここはその後も時々行っているので

大丈夫だよー🙆‍♂️

という言葉でこの歌が浮かんだ貴方は…

m.youtube.com

ロスジェネ世代だねw

f:id:yoshimarufp:20190514233442j:plain

エンタ以外であまり見ないけど より

こんな無駄な画像貼り付けてばかりいるから、記事も重くなるんだろうな…と反省しつつ今回紹介するのがコチラ

麺屋 丸宮

f:id:yoshimarufp:20190514224645j:plain

自分は見たことはないんだけど宮城出身の2人がやっている地方番組にも出ているみたいだ。ってか、この組み合わせで番組が成り立つのだろうかと不安になるw今度見てみよう。きっとアシスタントの方が優秀なのかな❓
f:id:yoshimarufp:20190416002949j:plain

さてさて、今回頼んだのは一番人気とメニューにあった

特製醤油らーめん 1,050円

f:id:yoshimarufp:20190416003017j:plain

なかなか豪華で期待が持てる見た目だな‼️

f:id:yoshimarufp:20190416003039j:plain

麺もツルモチって感じで申し分ない。スープは実は鶏のみらしいのだが、丸鶏、ガラ、手羽先、ムネ肉、モミジと様々な部位を使用しているからか、単調な味にはなっていないのと、鶏だけと言っても変な臭みとかもなく、むしろ日本そば❓って思うような和風テイストを感じる。

f:id:yoshimarufp:20190416003201j:plain

ちなみに、ここのつけ麺(850円)はまた独特で
f:id:yoshimarufp:20190416002450j:plain

エスプーマのようなつけ汁‼️

f:id:yoshimarufp:20190416002656j:plain

その正体は実は納豆だったのだ‼️

で、麺を食べ終わったらサバ飯に

f:id:yoshimarufp:20190416002740j:plain

つけ汁と番茶をかけるというものだ。

f:id:yoshimarufp:20190416002820j:plain

納豆も見えたねw

 

なかなか独創的だし果敢なチャレンジ精神もあるお店‼️ただ、正当な評価を下すためには最初は醤油らーめんをオススメするかなぁ〜。こっちはやっぱり好みが分かれそうなので。

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村