佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

仙台駅構内にある台湾料理ーディンタイフォンw

時期とか知らないけれど

世界の10大レストラン

に選ばれた台湾料理のお店の支店みたいですね〜

f:id:yoshimarufp:20180108183827j:plain

[gnavi:4560547:detail]

店舗もそんな広くないのもあるでしょうが、ピークはホントいつも並んでいるので時間帯は気をつけてください‼️予約をした方が無難かもですねぇ。まっ。そもそも

予約やっているのか知りませんがw

ここで有名なのは何と言っても

小籠包

f:id:yoshimarufp:20180108184617j:plain

今回は、期間限定かな⁉️トリュフの小籠包とアワビの小籠包ってのを頼んでみた〜。まずは

アワビの断面

f:id:yoshimarufp:20180108184808j:plain

アワビが醜い…

http://pappakpa-1237.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_67d/pappakpa-1237/qkugeavfjsdk-5ade6.jpg

もとい見にくい💦

アワビって、こう言ったらなんだけれど…姿焼か刺身が自分のようなバカ舌には一番いいのかなぁ⁉️以前、干し鮑の姿煮を奮発して横浜中華街で食べた時…あれ程の高級食材対しての感想が…

イカじゃね🦑⁉️

って、思ってアワビの美味しさよりイカってスゲーってなっちゃったから💧まぁ、もちろん調理法によるけれど。以来、このバカ舌夫婦はイカのことを「庶民のアワビ」と呼ぶようになるという…。要は、ウチではアワビとイカの関係は

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/e2/334c975499f62eaf9a20673d18100c59.jpg

http://www.showapro.com/wp/wp-content/uploads/2011/08/kida_taro.jpg

みたいなもんですわ。で次に

トリュフの断面図

f:id:yoshimarufp:20180108190254j:plain

こっちは一発で普通の小籠包と違うことに気づくね‼️トリュフの香りが凄いので、何か中華なんだけれど、やっぱりイタリアンな雰囲気がしてきた‼️スープにも香りがしっかりついていて松茸の土瓶蒸しのような効果となって最高です‼️

http://livedoor.blogimg.jp/nanj_short/imgs/3/d/3de4b103.jpg

気になる方は、色々支店があるので是非探してみて欲しいです‼️

[rakuten:asia-music:10024087:detail]