佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

36時間老体に鞭打ち起きてる内13時間はマン喫にて命を削るwおススメのマンガだけど…あぁ、当然クセがあるものばっかりですがw

土曜日は急遽仕事入ってしまい…さらに臨時の往診も入って

結局1日ほぼ潰れた💧

 

 

 

イライライライラ…

 

 

 

 

よし‼️飲もう🍺

 

って事で以前のクリニックの後輩と渋谷で飲みー…

 

あれ⁉️

 

終電ないよ…。

 

ダメなおじさんだ👎

 

でも、大丈夫👍

自分にはこういう時の必殺宿泊施設

マン喫

がある‼️

 

ちょうど、年末年始明けでまだ読んでない…

ジャンプ

ヤンジャン

チャンピオン

スピリッツ

月マガ

が、あるモンキー🐒

 

 

今ねーちょっと注目しているのがヤンマガ月1連載の

NeuN

部隊は第二次世界大戦のドイツでヒトラーが各地で作った13人の子供達が色々あるのー‼️って

説明雑〜w

ホントこんな男はもう何処かへ

おいきなさいw

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150806%2F70%2F7435630%2F13%2F1024x768xb7bfef080c042f54a67dba5.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

だねーw

 

後ねーこれも今後ちょっと楽しみ♬ヤンジャン

7’s(セブンズ)

ある日、主人公丈へ告白めいた事を突然言ってきたヒロイン凪咲。私を守ってという言葉に最初は意味がわからず嫌気がさしていた主人公だったが…それは巷を騒がす通り魔次元ライダーとの残酷なゲームのはじまりだった…。

連載漫画『7's-セブンズ-』|週刊ヤングジャンプ公式サイト

輪廻的な展開は「ALL YOU NEED IS KILL」的な部分もあるけれど、今後の展開と次元ライダーの正体など、始まったばかりのマンガですが楽しみな作品になりそうですw

 

ジャンプで火ノ丸相撲が人気あるようですが、自分はチャンピオンのこっち派

いずれにしても現実世界では色々お寒い相撲界ですが…鮫島がいよいよ王虎と再戦‼️楽しみですなw

 

 

その後はのムのムさんの記事見て

キン肉マン読破‼️

を志したのですが…

結構見れてない新刊あって…💦まずはそっちを一掃

進撃の巨人

ついにエレンがライナーと対面。いよいよ新章が本格化する気配に目が話せなそうだね‼️

血の轍

これも、最初は淡々と田舎の日常を描いたようなマンガから1巻の後半から急展開‼️母親のサイコっぷりがどこまでエスカレートしてしまうのか…まだ2巻なので今のうちからチェックしておいた方がいいですよ‼️

監禁嬢

これも、まだ序盤で主人公がやられっぱなしの段階で、カコの正体にはまだ全然手がかりなし…。いよいよ教師としても…おっと💦これ以上はネタバレしてしまうか💧

カラダ探し

ついに物語は佳境へ‼️ほんとただのクソキャラだった袴田がどんどんカッコよくなって行くというw逆に高広が回を追うごとに影が薄くなっていってる…💧最初は主人公なのかと思っていたが…💦

トモダチゲーム

ドラマや映画化にもなっているので知っている人も多いかも⁉️最近、お気に入りの美笠の影が薄くなっていたけれど、今回で人狼シリーズが一区切りついたからどうなるかかなー。

監獄実験

いじめられっ子の主人公が監禁者となって変わっていく振り幅がなかなかだけれど、まだまだゲームの裏側にある陰謀はこれからって所かな💦勝又と娘よ…辛いのう…。

外道の歌

そろそろ、色んな複線を回収していくよーな動きが出てくれてもいいのでは〜って思う。けど、別に通常回も面白いのでそれはそれでいいのだけどw

 

 

 

でもねー。

 

今回一番皆さんにおススメしたいのはコチラ

透明なゆりかご

作者が産婦人科で看護師見習いでバイトしていた時の事を描いているんだけれど…自分がおじさんになって涙腺緩んでいるってのもあるし…ちょうど、自分もこれから父になるのもあるんだろうけれど…とにかく毎度考えさせられるし…

もう泣く😢

って感じ。最新刊の6巻はなくて5巻を読んだんだけど、そこでは中絶しか取り扱わない産婦人科の話もあるんだけれど…何でそんな簡単に…って思うんだけれど、そこのおじいちゃん先生の裏話とかさぁ…考えさせられたし。身体が決して強くない奥さんが亡き母と交わした約束とか

泣ける😢

この本を通して思うのは、一見すると無責任に思えてしまう中絶の裏にある話とか不妊治療とか…障害を持ってしまった赤ちゃんに対する話とか、生まれてすぐ亡くなってしまったお子さんの話とか…もう

ホント何度泣かせられた事か💦

価値観を押し付けずあくまで淡々と、産婦人科を中心に起こった出来事を描いているってのがいいのかも。そして、絵もエッセイ的な感じだからこそいいんじゃないかな〜。女性にも男性にも読んで欲しい‼️

 

なのでキン肉マンは、数冊読んで既に12時間パックを1時間も過ぎてしまったので、まだ読破までは出来なかった💦早めにリベンジだなw