佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

THE Wについて感想をまるでお笑いをわかっているかのように語ってみたが結局グダるw

女性芸人のNo1を決める「The W」が初めて開催。開催前から山田邦子の出場やら何やらとちょっとすったもんだもありました。でも、

まとばゆうはちょっと山田邦子っぽかったかなw

顔もウザさもw

www.huffingtonpost.jp

批評家面するわけじゃないけれど💦でも感想述べちゃいますw全体的には勝敗も含めて順当な感じだったんじゃないかなと思う。観客が審査員という事もあって、既に人気のある芸人がどうしても贔屓目も出て勝ってしまうのではないかなと思ってしまうんじゃないかなぁと危惧したんだけれど、それも杞憂に終わったかな。まぁ、でも実際に1回戦では差があったってとこもあるんだけれどねw

 

選曲レニクラかぁ。これは悪くないですなw気分が高揚しますw


Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way

 

 

これまでのコンテストとは違って何か、はなしょー対ニッチェの涙とか女性芸人ならではの絆とか、女性的なノリがあった感じがする‼️審査員も笑いのプロではないから「ん❓」って思ったけれど観客も投票だし、まぁそれならそれで割り切ればいいかとも思った。自分は1回戦見る限りではニッチェ優勝するんじゃないかなぁと思ったけれど、決勝ネタはコンテスト向きじゃなかった気もするなぁ〜。オチは正直よくわからずイマイチだったけれど、決勝のネタではゆりあんの優勝で問題ないんじゃないかなと思った。ってか、

ここ最近のゆりあんでは一番ワロタけどねw

まぁ、よくよく聞くと

ただの愚痴だけどw

 

 

残念な事としては、

笑い声に演出的な物があった気がする。

何か林家パー子的な人の笑い声が不快だったw

副音声ではなく主音声で松っちゃんの評価が聞きたかった💦

今回は、まずは番組そのものを観たかったので結果後日聞かなきゃと思うと二度手間💧

 

ネタ終了後のトークとか聞くと、優勝してもその後苦労しそうな気がする人が多かった💦まぁ、あくまでネタ番組なのでしょうがないんだけれどね〜。優勝しても、その後苦労しそうという意味ではR-1的な感じになっちゃうかもだし、大会自体もまだまだはじまったばかりだから改善点はあるだろう。もしかしたらこの大会はメジャーリーグに対する日本プロ野球みたいな。あるいは芸人の2軍的なコンテストになるかもしれない。

 

けれど、タレントとして人気が出ないと陽の目を見れず、そして現状なかなか他のコンテストでうまく陽の当たらない女性芸人のネタにスポットを当てるという意味では、色んな意見があれどネタを披露して順位を決めるこの大会は女性芸人にとって自分は

意義があるんじゃないかなと思う。

 

案の定ネットでは、今大会に対し批判的なコメントが目立つけれど、言い方が適切かはわからないけれど、女性と男性では多少、

笑いのポイントが違う

のは、日常生活においても同じ。だから男性目線で笑えなくても女性からは共感得られる面白さっていうのも、もっと広まって行ってもいいんじゃないかなぁ。って事で、実は審査員は何だかんだプロじゃなくても女性が多くて良かったとも思ってる。男性が面白いって思っても女性からは好かれていない芸人は良しとされているのに、その逆は理解されない現状って結構多いからね💦

 

 

ただ、色々考えると男性優位のこの世界でいつも上位に食い込んだりしっかり結果を出している

友近の凄さが

やっぱり際立つなw


友近 七変化