佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

Uターンへ向けて本格始動❓

さて、今回の帰省は結構多忙💦家族との時間を増やしたくてUターンを目指す自分。

https://endia.net/wp-content/uploads/2017/10/4cb24fd5968418a49c2af92c512d5a0c.png

 

 

転職の方向性としては…

①管理職としてのキャリアを活かすなら保険業界以外。

②いちプレイヤーとしてなら保険。

※但し、縁故知人は前社で頼っているので不可。

 

 

って所かなぁと自分の頭の中では絞れて来た。営業としてやるなら自分がその商品に興味が持てるかどうかなのかなと振り返ると保険の募集自体は嫌いじゃなかったし、今でも当時の部下が自分に会いに来てくれるのは、やっぱり国内生保の世界、縁故知人は最初必要なチャネルであるのは間違いなくて…💦でも、彼女たちからよく言われるのが、

友人保険を勧める時、一緒に付いて来てもらってたけど、

①勧め方が強引じゃなかった=人間関係を壊さずにいれた

②相手の保険で良い部分は必ず残させて足りない保障を勧めてくれた

っていう部分が大きかったらしい。彼女達からすれば成績も大事だけれど人間関係は壊したくないっていうのが念頭にあるので、自分はそれは当然というスタンスで提案していただけなんだけどプランより成績しか見ていない管理者の場合、そうはいかないと彼女達は言うわけだ。いや💦自分だって成績は大事よ💧それで評価されてたわけだからwでも、管理者は転勤するけど、彼女達は自分が転勤した後も地元で生活があるわけだし、変な話。そうやって入ってくれた人が

次の見込を連れてくる最大の支援者になるわけで…

そうすると結果、

その子が長く勤めて行くことが可能になる

ってだけなんだけどね。でも、自分が相手の良いところを残して足りない保障を勧めてたっていうのは、やっぱり

一つの会社で全部切り換える事が不可能だっただけ

なんだよね。どの会社にも得手不得手があるので😅そう考えるとやっぱり、

色んな会社の商品を組み合わせて販売するのがいいのかな

と、思う。もちろん保険ショップだって結局、バックマージンによって力を入れて販売するしないはあるのは当然なんだけれど…少なくとも自分の理想に近づく事は出来るのかな〜とは漠然と考えていた時期を思い出して大手ネット代理店に勤め最年少で管理職している後輩にちょっと聞いてみた(但し、ここは東京勤務しかないので残念ながら対象にはならないけど💧)。すると…

佳◯さん、保険業界復帰するんですねー。保険の考え方教えてもらってたので勿体ないと思っててー‼️

お世辞でも

愛いやつよのぅw

でも、まだ決めたわけじゃないよwただ、他にも何人かに聞いてみたら皆、事務の仕事よりあんたは人と喋ってるべきって言われて…。

 

 

でもなぁ、もう一つの管理職のスカウトも気になるんだよなぁ。

 

 

生活を考えるとそっちの方が給与は悪くないし…でも、FPとしての力を伸ばしたいなら戻るのは今のうちだし…給与がいいって事は家族との時間取れるかなぁって心配もあったりするし…

ん〜💧悩みは尽きん💦

こうなったら…

 

 

 

 

 

とりあえず飯食おう‼️

http://monst-news.net/wp-content/uploads/2015/11/nandato.jpg

だってホラ…そこにラーメン屋が見えたから💦

http://img04.ti-da.net/usr/w/i/s/wishcomestrue/bb2fb655.jpg

 

 読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村